見出し画像

ヨーロッパ2週間放浪 -準備-

出発するまでの準備で色々あったので書きます

チケットとれず。

悲報。チェルシーのチケットが取れなかった。
理由はメンバーシップに加入していないとほぼ確実にチケットが取れない中、加入したつもりでいたけどメンバーでありメンバーシップではなかった。
これに気づいたのがチケット販売当日
公式から座席を指定して購入画面まで行き、あとは払うだけで、まさかのポップアップ「あなたはメンバーシップではないので本日は購入できません」

オーノー

チェルシーは人気チームなのでメンバーシップの先行販売でないとほぼ売り切れになることが確実
そして、メンバーシップになるには2日間申請期間があること
正直、絶望した

すぐに転売サイトを調べた
転売は現地では厳しいことは知っていたが、せっかくロンドンまで行くのにチケットないのはモチベーションが保てない

そう思い、思い切って購入。

しかしここで問題が、
自分が設定で英語を自動翻訳にしてたせいで、日本のサイトではなく海外の転売サイトだった

おっと、これは怪しいなと思ったがもう払ったしいいかーとなった

しかーし、完全に怪しい点が
転売者がクロアチア人のマティヤ・コバオビッチみたいな名前。
去年までチェルシーにはクロアチア人のマテオ・コバチッチって選手がいた

完全にやられたー

流石に色々と怖くなり、YouTubeでチェルシーを現地観戦した人がいたので思い切って、連絡してみた

そしたら、現地の方でも購入が難しく転売で買うことも多く、本人確認もされたことないとのこと

これはもしかしたら行けるのではと、半々の気持ちでした
この結果は後の投稿で書きます。

ホテルミスった

もう一つやらかしてました
それは女性専用プランでホテルを予約してたこと

スケジュールに縛られたくなかったから、ホテルは数日分歯科とってなかったんだけど、まさかの初日のプランをミスってた

キャンセル料100%のプランだったから、やらかしたーと思いつつも、ホテルにメールで連絡
俺は男です。プラン間違いました。変更できませんか?と

そしたら、無料で変えてくれた笑

迷惑かけてごめんなさーい!
たすかりました、ありがとう!

リュック1つのバックパッカースタイル

海外初挑戦ながら2週間いく
なのに荷物は機内持ち込みできるリュック1つだけ
そもそもキャリーを持ってなく国内の旅もリュック1つだったので、まだ行けるかなーと

機内持ち込みは基本8キロ以内
サイズも各航空会社を調べ確実に制限を通れるカリマーのリュックを購入
実はカリマーのリュックでロンドン行くことにも憧れがあった

購入したのはいいものの、前日のパッキング中にプチハプニング

体重計が壊れてた

本当はリュック背負って体重計にのり、自分の体重との差分で重さを測る予定だった

どーしよ。

悩んでいたら、前日に友人の結婚式があり、家に泊まってた友達が、俺登山してるからなんとなく重さわかるよって言ってくれた笑
彼に持ってもらって大丈夫って許可をもらえたのと
たまたま8キロのダンベルが家にあったから持ち比べをして8キロないことを確認笑

まぁ重かったら服に荷物つめればいいかーと開き直り
いよいよ、出発の日へ

出発前に色々ありましたが無事に出発を迎えることとなります。

次はいよいよ出発編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?