見出し画像

大人でも楽しめた!サンリオピューロランド★

下は24歳、上は39歳という社会人メンバーで、サンリオピューロランドに行って来ました!
「誘われたから行ってみた」程度でサンリオには興味がなく、事前に特に調べることもありませんでしたが、そんな大人でも楽しめるよっというポイントを書いておきたいと思います!

1.入園

大人の入場料は3000円くらいかな~と思っていたら、大人の1デーパスポートは3600円~5300円と日によって異なるのですね!!
友人が事前にメルカリで購入してくれたので、2800円で入れました!感謝★

オープン時間の8:30には、橋の上いっぱいの行列ができていましたが
9時過ぎには並ぶことなくは入れました。

まずは気分を上げる為のカチューシャ購入!!(1980円~2980円)
頻繁に来ることはないので、メルカリで安く買っておけばよかったです。
キティちゃんならUSJでも使えそう!ポチャッコもスヌーピーもどきでイケる?!
レジスタッフはとても丁寧なのですが3列しかなく、時間がかかりました。。。

2.楽しみ方

「どうせ子ども向けのものなんでしょ」って思ってました。(笑)
それが結構大人でも楽しめるんですよ!!

『Wish me mell のChance for you』

人に親切にしようね~って学ばせるお話だろって思ってたら
「まいまい」という大人っぽいキャラクターが映像で現れて、主人公とデュエットする歌番組のような状態に。なんで「まいまい」だけ映像出演?と思ったら、中身は「倉木麻衣」さんだったようです!!
お客さんもステージ上のダンサー達と一緒に、手でダンスする場面もあり、観るだけじゃないのはイイなと思いました。

『ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~』

これが一番おもしろかったかもしれない!
ディズニーシーのタートルトークのようなものでした!
子どもを連れてきて疲れているお父さん、気抜いてたらぐでたま監督に当てられますよw 通路側にいたのでヒヤヒヤして眠気も冷めました(笑)
当たると割と参加させられます。

『Miracle Gift Parade』

場所取りしていなかったので、後ろの方からスマホのカメラ越しに見た形ですが、ライトアップがとっても綺麗でした!!30分近くあったので立ち見は疲れました…肩車していた親御さんもお疲れ様です。

『KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~』

〆に観て帰りました。
衣装・踊り・音楽などの演出も素晴らしく、観る価値ありです!!
中村獅童さんだか歌舞伎の有名な方も音声で出演していたようです!
声掛けのタイミングは慣れませんが、歌舞伎ってこんな感じなんだ、観てみたいなと思いました。
急に真っ暗になったり大きい音がでるので、小さい子が泣き出しちゃうかもしれません。

『キャラクターグリーティング』

会いたいキャラクターがいる場合は、入場後に予約必須です!
午前中のうちに予約したので4名ほどと絡むことができました。
写真を撮るだけではなく、割とファンサービスしてくれるので
癒されて、少し好きになりそうでした。

食べる

サンリオキャラ仕様の可愛い食べ物や飲み物があります!
席の取り合いになる為、早めに行くことをお勧めします。
14時以降はクレープを買うのに30分ほど待つことになります。
また残念ながらアルコールはありませんでした。

3.まとめ

乗り物系は待ち時間が60分前後と長かったので、
グリーティングの予約をして、合間にショーに参加して楽しみました!

インスタ映えな写真撮影スポットもあり、非日常な空間を過ごしました。
一番思ったことは、ほぼ屋内であること!!
クーラーがしっかり効いていて、半袖半ズボンでは暑い場所もりありましたたが、日焼けもしないのでありがたいです。

そしてディズニーランドばりの内装!
細部まで世界観が作り込まれていて感心しました~。

支える熊さん


日本のキャラクターであるサンリオ。頑張って欲しいなと思いました。

そんなこんなで大人だけでも楽しむことができました。
夏休み、暑すぎて遊び場に困る子連れにはとても良い場所だなぁと思います。
※14時以降はアフタヌーンチケットの影響で人が増えるので注意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?