見出し画像

PM視点から視る、ブランディングプロジェクトを成功に導く3つのポイント

YRK&マーケティング部の越野です。

noteのお題に、「#PMの仕事」があったので、弊社PMが最近執筆したコラムを紹介・掲載しようと意気揚々と記事を書き始めたのですが、お題の概要を読み進めると、、

PM「プロダクトマネージャー」の仕事について、となっているじゃないですか。。。。

PM「プロジェクトマネージャー」とばかりおもっていました。

でもまあ、この際なので、弊社PM「プロジェクトマネージャー」の思考が凝縮されたコラムを今回は紹介したいと思います。

弊社はメーカー様の「ブランド構築支援」「マーケティング支援」「商品プロモーション支援」などを、独自のメソッドや成功ノウハウを活かしてご提供することが事業の根幹なのですが、そこで必要になるのが、PM(プロジェクトマネージャー)という存在です。

プロジェクトマネージャーとは、プロジェクトの運営、品質、納期等に責任を持ち、プロジェクトを円滑に推進させる役割を果たすプロジェクト管理者のことです。
具体的な業務内容には、プロジェクトメンバーの選定、顧客折衝、案件受注、要件定義、品質管理、納期・進捗管理、コスト管理等があります。  引用元:https://www.elite-network.co.jp/dictionary/pm.html 株式会社エリートネットワーク

そして、このプロジェクトマネージャーという存在意義や価値は時代とともに大きく変貌を遂げてきています。

今回はこのあたりを交えたコラムとなっていますので、是非ご一読ください。

画像1

#PMの仕事



この記事が参加している募集