PM視点から視る、ブランディングプロジェクトを成功に導く3つのポイント
YRK&マーケティング部の越野です。
noteのお題に、「#PMの仕事」があったので、弊社PMが最近執筆したコラムを紹介・掲載しようと意気揚々と記事を書き始めたのですが、お題の概要を読み進めると、、
PM「プロダクトマネージャー」の仕事について、となっているじゃないですか。。。。
PM「プロジェクトマネージャー」とばかりおもっていました。
でもまあ、この際なので、弊社PM「プロジェクトマネージャー」の思考が凝縮されたコラムを今回は紹介したいと思います。
弊社はメーカー様の「ブランド構築支援」「マーケティング支援」「商品プロモーション支援」などを、独自のメソッドや成功ノウハウを活かしてご提供することが事業の根幹なのですが、そこで必要になるのが、PM(プロジェクトマネージャー)という存在です。
そして、このプロジェクトマネージャーという存在意義や価値は時代とともに大きく変貌を遂げてきています。
今回はこのあたりを交えたコラムとなっていますので、是非ご一読ください。