見出し画像

応募100名超!満員御礼『ブランドグロースミーティング』大盛況のうちに終了!

こんにちは!ジャスミンです。
すっかり世の中は春めいて、空気を吸い込めば、春の匂いがするようになりましたね。マスク着用の規制も緩和され、少しずつ明るい気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

弊社も、このような世の中で、約3年ぶりとなるリアルイベントを開催いたしました。
『共感』『共鳴』の経営をテーマとしたイベント「Brand Growth Meeting」は、100名を超えるご応募をいただき、当日はご当選された約60名の経営者様にご参加いただきました。

ゲストスピーカーのご紹介

「Starbucks/SABON」を成長させた立役者 黒石 和宏 氏

1996年オープンの“Starbucks Coffee”日本1号店にアルバイトとして入社以降、店舗運営を手掛け、構造改革リーダーを歴任し、12年間の在籍中に800店舗、従業員2万人を超える組織へと構築されました。
“Starbucks Coffee”を退社後は、ノスプロダクター株式会社を設立し、飲食店業を多数展開。イスラエル発のバスコスメブランド“SABON”の日本法人を立ち上げ、日本の伝統文化を支援する事業を手掛けるなど、さまざまな事業を展開されています。

「たねや」「クラブハリエ」 CEO 山本 昌仁 氏

150年の和菓子老舗企業グループ「たねや」の10代目当主として、同グループ「クラブハリエ」のバームクーヘンは“バームクーヘンブームの火付け役”とも言われており、看板商品として有名です。
「三方よし」の教えで知られる近江商人精神を現代に生かし、お菓子業界を牽引する経営者として「自然を学ぶ」をコンセプトに事業展開を進められております。

お二人のパネルディスカッションは!

スターバックス、サボン、たねや/クラブハリエから学ぶ、
「ブランディングの伝統と革新」その本質に迫る。
〜ブランディングの表と裏。その本質と具体的な戦略・戦術に迫る〜

お二人の経験から語られる、命の宿った言葉たち、そして「ブランド」「事業」「経営」に対する考え方、哲学をお話しいただきました。

「元サントリー/元ハーゲンダッツ」ブランドマネージャー 眞壁 希生 氏

サントリー、ハーゲンダッツ、住友スリーエム、エスケイフーズ、ピエールマルコリーニの事業本部長などキャリアを重ねられたのち、株式会社アターブルを設立され、食品業界のコンサルタントとして多数プロジェクトに参画されています。

眞壁さんがお話しされたパートは!

一流ブランドから学ぶ、「新規事業」を成功させるための事業計画・ブランドコミュニケーションとは?

新規事業を行う上で大切なポイントについて、多くの事業を手掛けられた経験をもとに、具体的にリアルにお話いただきました。

懇親会 〜名刺交換・異業種交流会〜

今回のイベントの後半、講演会のあとには、ゲストスピーカーと、ご来場くださった皆様で懇親会を行いました。
異業種の経営者様同士での名刺交換やご歓談をされており、終了時間を過ぎても止まることのない活気のある雰囲気で、とても充実した時間となりました。

有料セミナーとして開催したこのイベントでしたが、多数のご要望をいただき…なんと!

Brand Growth Meetingが
無料でアーカイブ配信が視聴できるようになりました!

只今、配信準備中ですので、後日、またこちらに告知をさせていただきます。

ここでしか聞けない、ここでしか気づけないような素晴らしいお話が多数です。ジャスミンも感動して、目から鱗が溢れ出しました。
人としての素晴らしさ、経営者としての素晴らしさ、哲学を学ばせていただけたこのセミナーを、より多くの方に聞いてほしい、知ってほしい。
そんな気持ちでお届けいたします。

最新情報をあらためてお届けしますので、
いましばらく、お待ちくださいね!