2020年3月13日 毎日noteを始めてから

こんばんは。

気づいたら、もう3週間毎日noteをやっていました、ユリです。

こんなに自分でも続くと思っていませんでしたので、ちょっとビックリ。(笑)でもやっぱり、毎日文章を書くのは本当に楽しいですね。

もちろんね、さぼりたい日もあったのですが、私は毎日続けて、自分の生活習慣と意識を変えたいと思っていたので、先輩に紹介されたのをいい機会に、「noteを利用して変わってやろう」というつもりで始めました。…そのくらいの意気込みの方がいいのかもしれません(/・ω・)/


このnoteを始める前の私は、本当に典型的なダラダラ春休み大学生でした。もう卒業も決まって、次の就職先も決まっていたので、何も自分の将来について心配をしていませんでした。

でも、「このままじゃいけない」そんな気もしていました。


ここで一旦、

ノートを始めてから、を軽く振り返ってみます。(ただのプライベート漏洩が続きます。しばしお付き合いくださいませ<(_ _)>)

ーーーーーーーキリトリーーーーーーー

23日→何もせずにYouTubeを見ていてだけで終わってしまった日の夜に「さすがにこれは人間としていかん」と思って、noteにアカウントを作り初投稿。

24日→この日は特に予定がなく、家族と一緒にショッピングへ。家族つながりで、妹のコロナ感染者との接触についてを記事にしてみようと思って記事にした。(この日の記事は閲覧数は多いのにスキの数が少ないから文章力ないみたいあんまり見ないで卍)

25日→サークルのフットサルイベントからの富士急ハイランドに行くための前泊で家でゆっくり書いてないから中身のないnoteを作成。(今思えばあれはつぶやき)

26日→富士急ハイランドに人生で初めて行った日。ええじゃないかとドドンパにコテンパンにされた。(ドドンパは意外と楽しい)

27日・28日→予定がなくなり、思わぬ休みを存分に堪能し、11:00起きの生活(結局始める前と同じ生活)学生アルバイトの最後の給料日。軽率にお金持ちになりたいと思った。

29日・1日→10:00から17:00まで住宅展示場のアルバイト。久しぶりにBTSの昔の曲を聴いたことで、再びやる気が出てきた。(本当にBTSは人生の恩人)BTSについてマガジンを出すのが毎日noteの次の目標。

2日・3日→6:30に起きる生活。めちゃくちゃ気分がよくなって、資格試験勉強もし始めた。やっぱり早起きは最強だと改めて感じた。

4日→友達とお昼を都内で食べる約束があったついでに、大学に卒業証書の申請に行ってきた。春休みの大学がエモエモのエモ。卒業を実感してきた。

5・6日→予定が何もない6:30起き生活で最高に調子に乗っていた日々。勉強とYouTube大学でさらにモチベーションも爆上がり。早起きの習慣化まであと少し。だったが、、、

7・8日→10:00から17:00まで住宅展示場のアルバイト。(やっぱりバイトは疲れる)勉強時間が減ってしまい、モチベーションも下がり気味に。でも、映画「ミス・ワイフ」を家族と観て、やっぱりかっこいい女になりたいと思いなおす。

9日~13日→以前よりは甘んじているが、8:30に起きる生活。9:00から12:30までは3時間半は勉強して、そのあと1時間半は韓国ドラマ「ショッピング王ルイ」を見てキュンチャージ後に、15:00から19:30まで韓国料理店でアルバイト。夜にはnoteの習慣。

ーーーーーーキリトリーーーーーーー


調子に波があるものの、だんだんと継続的な調子の良さが出てきているという感じです。コロナで一歩も家を出ない日があるのでなおさら自分との時間が多く取れるので、自己メンテナンス中(=自宅警備員)にはある意味noteはめちゃくちゃ有用だと思います。


むかしから文章を書くのが好きだった私にとって、noteは最高の「娯楽型自己啓発」になっています。

だってこんなに継続できているのだから!!

現在、日記という形でずっとnoteと触れ合っているわけですが、noteの良いところは、スキボタンがあることだと思います。そして低評価がないこと(笑)(ネット社会怖い)

私のこんなただのつまらない私生活noteを読んでくださり、さらにスキを押してくださる心のお優しい方がいらっしゃることが、noteを始めて一番嬉しかったことです。皆さんのスキが間違いなく、私のnoteを続けられる原動力になっています。本当にありがとうございます。


さーて、なんだか調子のいいことをつらつら書きすぎているようだし(笑)

明日くらいからまた6:30起き生活にゆるゆる戻していきたいから、今日はこの辺で!


最後まで読んでくださりありがとうございました。

一週間、お疲れ様でした!

おやすみなさいませ。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?