見出し画像

飽きてしまったブロックプリントのワンピース

インドに来てからずっと欲しいと思っていて、4月の誕生日に夫に買ってもらったブロックプリントのワンピース。

かなりの頻度でおでかけに着ていたし、5月の一時帰国でも派手かなあ?と思いつつ、色んな人にお披露目しにいくくらい気に入っていた。

が、ある日突然飽きてしまい、全く外へ着たいと思わなくなってしまった!

でも着心地はかなりいい。
薄いので汗をかいたり洗濯したりしてもスグに乾くし、7部丈なので冷房が効いている部屋にもちょうど良い。

ずっとクローゼットにしまっておくのも勿体ないので、外に出ない日のルームウェアとして着ることにした。

これが大正解だった。

元々は気に入って買ったので、なんとなくオシャレをしてる気分になり、ブロックプリントのワンピースを来て家で過ごすとテンションが上がるのだ。


ただ、その良い気分は長くは続かない。

なぜなら、ちらっと鏡に映った自分を見ると、メガネ姿な上に髪がボサボサ。

せっかく気分の上がる服を着ているのに、顔と髪が残念すぎるのだ。

別に家の中で必要以上におしゃれしたいと思わないし、わざわざコンタクトにするつもりもないのだけれど、このテンションの上がらなさはなんなのだろう。

これは私の家事や英語の勉強のやる気にもかかわるに違いない。

石鹸で落とせるパウダーファンデをすっごく軽ーくつけて、髪もちょっと整えてみたら、わー!とめちゃくちゃテンションが上がった。

単純だ笑

私は今まであまり家の中での自分の姿を気にしたことがなかったかもしれない。

アラフォーになって、身だしなみで自分の家の中でのテンションって変わることを初めて知った。

もちろんそれでも外に出ないんだし今日はどうでもいいわ!ってくらいやさぐれ気分で過ごしたい日もある。

けれども、家でより元気に楽しく過ごすために、これからは出かけない日も身だしなみは楽しんでみようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?