20歳の俺ら、人生キツくね?

初めまして!こんちは!
元カノがこのnoteとやらをやってたから俺も初めて見たよ^^
初めてnoteに投稿するから、軽く自己紹介。
俺の名前はypongmello(ヤポンメロ)
好きなものはラーメン、嫌いなものは茄子。
好きな女の子のタイプは、安心感がある人。
嫌いなタイプは浮気する人。
人生のモットーは浮気をしないことと、自殺しないことかな!まあパニック障害、躁鬱病の20歳、さらに大学留年して中退しそうなほぼニートなんだけどね。
こんな俺が何故noteを始めたかと言うとそれは
「人生キツくね?」って思ってる俺くらいの年代の奴らと傷の舐め合いをしたいからです!!あとは、単純に文章を書くの結構好きだからかな。
こんなクソバカ丸出しの文章で「何が文章書くのが好きだ!」って思う人もいると思う。が、申し遅れました。
実は俺ラッパーなんです。
まあ音楽で飯を食うなんて今の俺からしたら夢のまた夢の夢の夢の話なんだけどねTT
んで、さっきの話に戻ると普段から俺は歌詞を書いてるから文章書くのも好きなんだよね。
さてとー!軽く俺のことを知ってもらえたと思うから
こっからはちょっと真面目な話をしようかな。
俺は本当に社会に適合できない人間だって、今日思い知っちゃったんだよね〜。(いきなりでごめんね><)
まあ、誰にでもあることなのかも知れないけど
まだ入って二ヶ月のバイトもう飛んじまった。。
居心地も良かったし、人も良かったんだけど
やっぱりダメだった。何がダメだったのかも分かんねーけど、ダメだった。ヤフー知恵袋で「バイト続かない何故?」って検索したけど、俺がしっくりくる回答は何一つ無かった。でもきっと、「普通に生きていける人」は
しっくりくる回答だらけだと思った。その感覚が分かりそうで分からない自分の怠惰さ、そして人間としての能力の低さが垣間見えた気がして本当に嫌だった。
まあ嫌って言ったってしょうがないんだけどね。
俺ってまだ若いし、悩んだり考えたりする時間はあるって自分に言い聞かせてるけど、本当に不安でしかないよ。時間なんてあっという間だってたった20年生きてきただけだけど分かる。さっきも書いたけど、俺は自殺をしないことをモットーにしてる、でも自殺をしてしまう人の気持ちも痛いほど分かる。目の前で自殺しそうな人がいても俺はきっと止められない。それはその人の運命を変えてしまうことになるからさ、だから俺もたまに頭によぎるし、しかけたことも何度もあった。でも俺はクソビビりだし死ぬの怖え。だからとりあえず生きてみようって今は思えてる。なんの根拠もないけど「いつか全部が大丈夫になる日」が来るって思ってる、冗談抜きで。その日を信じて来なかったら、俺はそれこそ死ぬほど勇気を振り絞って死んでたと思うよ。今日、俺が感じた「人生キツくね?」って感情もいつか笑い飛ばせるようにって願ってるし、どうにか自分の人生と戦おうかなって思ってる。ま、戦う手段は寝て起きて考えるとしよう、、、。

ぐっちゃぐちゃな文章だし、見づらかったよね。。
まずここまで見てくれた人いるのかな?笑
見てくれたなら、ありがとう。

俺たちに幸あれ!おやすみ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?