見出し画像

国を愛する?

みなさんこんにちは、尾里雄介です。

前回の続きです。
↓↓↓↓

文句ったれは置いておいて、誰のためにどこまで頑張れたらカッコいいか?

答えは人によって違います。
心の底からそのためなら頑張れる!!と思えるなら何でもいいと思います。

自分のために頑張りたいなら自分を愛し、
家族のために頑張りたいなら家族を愛し、
どの規模であれその対象を大切にしますよね?


何かを大切にするという言葉はたくさんあります。


ご自愛ください
愛妻家
家族愛
郷土愛
愛校心
愛国心
博愛主義

こう並べると愛国心、だけ謎の違和感があるのが不思議です(笑)

表現の仕方はともかく日本全体に貢献するようなでっかい経営者になれるよう、これからも努日々精進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?