見出し画像

母の日は私にとって

ただの日曜日だった。
労うはずの母がいつも家を空けていたから。

父親は私が小さい時に病気で亡くなった。
そこからは専業主婦だった母が
朝から晩まで平日も土日も関係なく働くようになった。

こども心に、
「母の日はお母さんに何かしなきゃ」って思うようになって
手紙を書いたり、絵を書いたりして
感謝を伝えるように色々やっていたと思う。
ただ、それがちゃんと伝わっているのかまでは良く分かってなかった。


そんな私も子供が生まれてしばらくたった。
そこからはバタバタがずーっと続いた。
「あー、もっとちゃんとしたママになれると思ったんだけどなー。」
って気持ちと戦いながら。

「今日、母(ママ)の日!これあげる!」

いつものように朝ご飯を準備していた時にウチの子が持っていたのは
保育園で書いた絵とカーネーション。
カーネーションは旦那が買ったんだろうけど、
私が好きな白に近いピンクの色だった。

不思議な感覚。

この人と結婚して、この子が生まれて、
母の日は私にとって、「この人とこの子のママなんだ」と実感する日になった。

ただの日曜日に変わりないし、
私と同じように母も同じ気持ちになっていることを願って、
大好きな家族と今日ぐらい余裕を持とうと思う。

==========================
今回はyoyuを利用していただいてるユーザー様に
「母の日」に因んだnoteを募集した内容を記載させていただいております。==========================


ECサイト、オープンしています。

「ママに余裕を届ける」をコンセプトとしたブランド「yoyu(ヨユー)」の公式ECサイトを公開しました。

ミルクでつくる完全栄養ドリンク「yoyu nutrition(ヨユー ニュートリション)」の販売を開始。

初回購入に限り、お気に召さない場合、返金可能です。

お気軽にお試しください。(詳細は公式ECサイトFAQまで)ママに余裕を届ける「yoyu(ヨユー)」公式ECサイト
https://yoyumom.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?