見出し画像

迷ったら歩く。


春のにおいに気が付いて
黄色い喋々と並んで歩く。

大好きなミモザはキラキラ揺れて、

桜は皆を笑顔にしている。


少し疲れたら休憩を。

ふと見た足元にてんとう虫。


短い足でぐるぐる動いていたけれど
クローバーの裏で休憩を始めた。

どこにいても
ひと息つくのは大切なこと。

金柑の木に青い鳥がやって来て、
仲間に何か言っている。

たぶんここのは
美味しいよとか
いまいちだよとかの世間話。

ぺんぺん草も元気だし、
名前の知らない草花も
いつも通り順調な成長。

ただ生きる
それだけで良いことを

いつも自然から教えてもらう。

迷ったら歩いて
考える。

私のちっぽけな思考を
自然の中で広げる作業。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?