見出し画像

光となる言葉。

「人生は変えられます。」

頂いたお手紙の中にこんな言葉がありました。力強いメッセージに深く共感。

心の中に在る言葉を、誰かも同じように持っている嬉しさ。

改めて外へ放って、出逢う喜び。

何もしなければ、変化は最小限だけれど、変わらないから得る安定感と信頼感もまた素敵。

動いたから見られる、変わる景色の面白さもまた好し。それを知っている者同士が一緒に味わう感動は深い。

あっちへ行ったから偉いわけでもなく、

そっちへ行ったから凄いわけでもない。

上も下もなく、優劣もつけない世界で生きて行けるのは今に夢中だから。


「人生は変えられます。」

言葉に行動が伴っているからこそ説得力が生まれる。

嘘やはったりにがっかりしていた所へ1つの光を見つけました。

「頑張りましょうね。」も

最近言われて感動した光の言葉。

自分で動いている人は美しいなと素直に思える。そんな方からの声掛けは、励みとなって、力が湧く。

言葉の力に励まされる、

良い季節です。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?