見出し画像

手紙3 〜ええ加減、水着返せ〜

夏だ!
海行こう!
プール行こう!


よっしゃ!準備!

水着!


、、、


なーい!

水着がなーい!


そういえばアイツに貸したままだー!


新品で買ったやつ。

新品で買ったけど、アイツに貸した。

で。

アイツに貸して戻ってきてなーい!




沖縄人のアイツ。
時間にルーズなアイツ。
性欲オバケのアイツ。
平気に嘘つくアイツ。
人の車のダッシュボードに平然と足を乗せるアイツ。


けど、なんか憎めないアイツに新品の水着を貸したまま、返ってきてなーい!


そういえば、鉄が熱いうちにさ。
てか、そろそろ返して。
って話したことがあった。


けど、アイツの反応はこんな感じ。


えー。借りてないよー。
この水着、おれが買ったよー。


クッソ野郎がっ!

おれが!

ビブレで!

買ったんじゃ!


3500円のんと4000円のんで悩んで!

3500円のやつ!
買ったんじゃ!



ほんで!

タイで!

お前に貸したんや!



お前が!
タイ旅行で!
プーケットやのに!

水着忘れてきたから!

うみんちゅのお前が海に入れないなんて、さすがに不憫に思ったから!

やから、貸してん!



俺は!
急用で!
日本に帰らなあかんから!
新品やけど、お前に貸してん!



忘れた!?

忘れた!?

いや、まじ忘れたとは言わせへん!


そろそろ返してくれ!



俺は一生イジるからな!


お前の結婚式でも伝えたよな!

余興でそのこと伝えたら!

高砂で苦笑いしてたよな!



こないだ久々に飲んだ時も開口1番伝えたよな!


けどお前さ!

「もうええやん。。。」

みたいな顔してたなぁ!

いやいやお前!

その顔は第三者がやっていい顔であってだな!
当事者のお前はその顔すんな!



俺は言い続けるからな!
お前が俺から新品の水着借りパクしてること!

一生言い続けるからな!

どんだけ場がシラけようとも言い続けるからな!




もはや、しつこさゆえに!

俺のほうが悪者になってるけどっ!


そんなこと関係あらへん!

まじで言い続けるからなっ!



やからさ!

そろそろ水着!

返せー!



あるいは、

あんときありがとう!
借りパクしててごめんなさい!


って言えー!



・こぼれ話 〜ノリ〜

もちろん、沖縄人のツレとは、もはやノリになってます。毎度会うたび、イジるのが楽しいです。返されたら、返されたで逆にキレます。今後、このノリできひんやんけ!ってキレます。あるいは、新しい何かを借りパクせえと提案します。というわけで、水着の件に関しては、死ぬまでいじり続けられるような友達付き合い目指します。


・最後に一曲


この記事が参加している募集

夏の思い出

海であそぶ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。