見出し画像

平日、23時頃、右拳を天に突き上げるくらい嬉しかったこと

・ごあいさつ

こんにちは!よよと申します。
関西在住、30代共働きパパです。
暇つぶしにぜひ〜(´∀`*)


・ぐへへへ

最近、ハマっている。

娘と嫁が寝静まった平日22時〜24時頃。

リビングで夜な夜なセッティング。
リモコンでテレビをつける。
同時に音量をギュイーンと下げる。
入力1にチャンネルを合わす。

台所へ行く。
グラスを取り出し
トクトクとウイスキーを注ぐ。

つまみを小皿に盛りつけ、リビングへ。

テレビの前に椅子を持っていく。

テディハグ

普段は赤ちゃんが座っている。
可愛いクマさんのお椅子。
リクライニングがちょうどいい。
おっさんの腰にとっても優しい。

スタンバイOK。

いざ。スイッチオン。

スーパーファミコンミニ!

懐ゲー!

幼少期にスーファミ買ってもらえなかった私。
"ゲーム=悪"の家庭で育ちました。
友達の家に遊びに行った時は、ゲーム下手すぎて寂しい思いをしました。

やし、スーファミは憧れなんです。
で、新婚時代に買ったんです。
けど、2人で少し遊んだのち、すぐに飽きてしまった。
結局、テレビの棚にしまいました。
そして、時は流れ2023年冬。

「自分の身にならないことは、しないほうがいい」とここ2,3年、思ってました。しかし、ここにきて、考え方に変化あり。「あれこれと考えずに、やりたいこと、楽しいことやる時間を作ろう」と思うようになりました。1日のうちに、ぼーっと過ごす時間やゲームに没頭する時間があってもいいなぁって。

ということで、スーファミ再登場。

さて、何のゲームにハマっているか。

今、こんな値段するのねw。

ゲーム下手人生といっても、34歳よ。
大人やぞ。
舐めんなよ。

けど、やり出して、即気付いた。
ゲーム下手は、そう簡単に治らない。
超むずい。。。

す〜ぐに落ちるのなんの。
敵にぶつかるのなんの。
す〜ぐにゲームオーバーなる。


あぁー!!!!!
ぎゃあー!
敵おるー!!!!!
むずー!!!
ぐえー!!!
あー!
引っかかったー!!!!
やめてくれーい!!!
ミスったー!!!


夜な夜なこんな感じです。
はい。
34のおっさんです。
はい。
超楽しいです。
はい。

マインカートコースター。
ここクリアしたとき、嬉しかった〜。
2023年始まったばかりですが、
今のところ一番嬉しかったかもしれない。

もうね〜。
な〜んかいも落下したからね〜w。

クリアしたとき、思わずガッツポーズ。
平日、23時ごろ、リビングのテレビの前。
1人でラオウの如く、右拳を突き上げる。

はい。
34歳、男子。
夫婦共働き。
長女3歳、次女5カ月。

いやはや。
なにしとんねんです。

しかし、楽しいんです。
夜に1人でテレビの大画面でゲーム。
酒飲みながらスーファミ。
小さい頃にできなかったこと。

それこそ、大人の醍醐味。

そんな話。


・最後に一曲

ドンキーコング、音楽がいいのよね〜ん。


・おわりのことば

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

スキやコメント大歓迎です!
お気軽に絡んでくださいませ〜😄
フォローも是非是非〜٩( ᐛ )و

また遊びに来てくださ〜い。
それでは、失礼しま〜す。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。