見出し画像

朝マックは、背徳の味。

こないだ仕事でいつもより朝が早いときがあった。車で目的地に向かう途中、立ち寄ったのはマクドナルド。

ドライブスルーで注文したのは、ソーセージマフィンとハッシュドポテト、ホットコーヒー。

いわゆる朝マック。

車内でむしゃむしゃ食べながら、現場へ向かった。



朝マックが好きだ。
たまの朝マックが大好きだ。
特別感この上なし。
絶好のスタートをきれる。

そして、感じる背徳感。


名前は忘れてしまったが、ヨーロッパのとある画家がこんなことを言っていた。

朝マックとは、背徳の味である。
そして、背徳とは一度味わうと忘れられないものである。



子供の頃、マクドのハンバーガー食べること自体、スペシャルな感覚があった。健康の対極にポジショニングしている食べ物こそ、ハンバーガーだった。


そんな食べ物を朝から食す背徳よ。

実際、ハンバーガーではなく、ソーセージマフィンではある。しかし、朝からオサレなパンでお肉とチーズ挟んで食べてたら、もうわんぱく小僧よ。


しかもサイドメニューは、ハッシュドポテト。個人的にマクドで1番うまいのは朝マックのハッシュドポテトと違うか!?とまで思っている。


ねぇ、あのハッシュドポテトって、なんであんなに美味いの?超うまくね!?ねぇ、誰か教えて!?って気持ちになる。


で。


マクドのコーヒーってさ。
結構うまくね?
普通にうま〜ってなるくね?
店舗によっては、ビビるくらい熱々の時あるけどさ。
そんなこともご愛嬌に感じるよね。


***

朝にやんちゃなことしたら、なんでこんなに美味しく感じるのか。

こないだ休日。
運転する予定もないから、朝からビール飲んだ。

もうね🍺
バリンコ美味かったよね🍺
朝ビール🍺
バリチョロ美味かった🍺


朝の家事終わって、一区切りしただけなのにプシュッとな。


もうね。
ぷはーってなったよ🍺
ぷっはーっとな😇



したらあかんことをするって、いいよね。

もちろん良識の範囲内で。

たまにはいいよね。

日々何かとがんじがらまってるんだからさ。

たまには、プシュッと。

ハッシュドポテトをアテに。

朝からプシュッとね。。。



・こぼれ話

高校のとき、授業サボって朝マックしてたときも背徳感じてた。多分、その頃の思い出があるから、大人になった今も朝マックが好きなのかもしれない。思い出からいいダシでてるときってあるよね。

朝ビールは、ほんとオススメ。
たまの休日にぜひ。

しかしながら、背徳は用法要領を正しく守ることは大事。
背徳はマナーよ。


・最後に一曲


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。