見出し画像

結局、この瞬間のために生きている。

・ごあいさつ

こんにちは!よよと申します。
関西在住、30代共働きパパです。
暇つぶしにぜひ〜(´∀`*)


・最高の休日

休日。
嫁に一人フリータイム懇願。
で、獲得。
スーパー銭湯へ。

着。
早速、靴箱の鍵を受付に預ける。

受付のお姉さん。
女子大生か女子高生か。
みんな綺麗で可愛い。
けど、なんやろ。
「顔一緒やなぁ。。。」と失礼なことを思う。
「これ、若いアイドルの見分けがつかへんみたいなやつやな。。。」とか思いながら、チェックイ〜ン。

休日昼間のお風呂。
大盛況。

とりあえず、サウナへ♨️
テレビ付き。
普段、ほとんど見ない情報番組を見る。
札幌のごみ処理施設でゴミの仕分けの最中に1000万の現金が見つかったとな。

いや、そんなことより、呂布カルマがコメンテーターしててびっくり。

そんなこんなで体はホカホカ。
あったまったのでサウナを出る。
水風呂もいいけど、せっかくなので外気浴へ。

露天風呂コーナーのデッキベッド。
仰向けに寝転がる。
いやぁ〜。。。
ふえ〜ってなるね〜。。。
体から湯気がぽわぽわ〜。
あぁ〜。。。
な〜んにも考えたくない。。。
曇り空の隙間から晴れ間がかろうじて見える。
あぁ〜。。。
今朝は小雨が降ってたんだっけか〜・・・
あぁ〜。。。
ま〜じでどうでもいい〜。。。
ぽわぽわ〜。。。

これを3セット。

お次。お風呂。
どういう順序で入ろうか。。。
せっかくやし、網羅したい。
高速のサービスエリアと一緒。
とりあえず、全部まわりたい。

スタート、大風呂。
からのジェットパス。
露天風呂一旦、はさみ〜の。
締めに、下からブクブク泡が出てくるやつ。



ほんまいうたら壺湯で締めたい。
けど、超人気のため基本的に入れない。
やし、諦めよう。。。

順調にお風呂を周遊。
シャワーで体を洗ってフィニッシュ。
体を拭いて、脱衣所に行こうとしたその時。

壺湯から人が出るのが見えた。
ここにきて千載一遇。
壺湯チャンス到来。

我ながら貧乏性やなと思う。
けど、止められない壺湯欲。
急遽、壺湯へライドオン。

念願の壺湯。
お風呂独り占め。。。
ふへ〜。。。
空を見上げながらふと思う。。。
さっきより晴れ間増えたな〜。。。
あぁ〜。。。
ど〜でもいい〜。。。
あぁ〜。。。
入浴時間45分くらいか。。。
壺湯にたどり着くまで45分くらいか。。。
それまで、数々のおっさんが入ってた壺湯。。。
俺が来る前も数々のおっさんが。。。。
あぁ〜。。。
入れ替わり立ち替わり入った後の壺湯か〜。。。






出よう。。。。

ほんで、もう一回シャワーで体洗おう。。。

そんなお風呂タイムを経て脱衣所へ。
ドライヤーで髪の毛を乾かす。
スーパー銭湯おなじみ。
パワーMAXでも微風のドライヤー。
相変わらず、図体と音だけデカい。。。
工夫しながら、髪の毛を乾かす。

風呂上がり。
この瞬間のために生きている。
と思う。

カリカリの鶏皮の唐揚げが好きです

クゥー!
人類に感謝。

そんな最高休日レポでした。


・こぼれ話 〜ヨギボー〜

お休み処に置いてある漫画も確認。
読んだことのある漫画の好きな巻を拝借。
ヨギボーコーナーへ。
奇跡的にヨギボー空いてる。
ヨギボーにオケツからダイビンする。
最高。あざす。
よくぞ、ヨギボーコーナーを作ってくれた!
ナイスすぎる。
ヨギボー座る度に、家に置こうかなって思う。
けど、ソファへの愛着が上回り、結局買わない。
この思考もn回目。


・最後に一曲


・おわりのことば

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

スキやコメント大歓迎です!
お気軽に絡んでくださいませ〜😄
フォローも是非是非〜٩( ᐛ )و

また遊びに来てくださ〜い。
それでは、失礼しま〜す。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。