見出し画像

春だし、久しぶりに自己紹介してみた。

最近、初めましての方も増えたし、春だし、久しぶりに自己紹介書いてみた。ぜひ、聞いてくださいませ。

はい。
私、よよと申します。

本名一切関係ありません。
我ながらいまだに違和感ありありです。
よよって誰だよ、と思いながら書いてます。

書いていることは、自由奔放、脳内垂れ流し、身の回りで起こった出来事エトセトラって感じです。

記事の中で、表現等々に関して誇張することはあっても、嘘はついてないと思います。いや、少しくらい嘘ついてるかもしれません。うん、おそらく所々、嘘はついてます。

はい。こんな感じで、自分の言ったことを次の瞬間ひっくり返したり、真逆のことをいうくらいには、無責任な男です。

そうです。私は、男です。「私は男です」なんていうと、って印象を受けるかもしれませんが、そういう意味では、そこまで男ではないです。

私の男感をフォントで表してみるとこんな感じです。

おとこ

華の88年生まれです。同い年の有名人は、最近、元夫と和解が成立した福原愛や現在、どこかの山奥で4人の女性と自給自足の生活をしている東出昌大あたりです。

お察しの通り、一世を風靡した一流芸能人から溢れでてしまった人間味のあるニュースが好きです。大谷翔平選手の日々の活躍よりも元通訳の一平さんや彼の周辺に関する情報のほうが気になります。

同い年の嫁と4歳の長女、1歳半の次女と暮らしています。私も嫁さんもフルタイムで働いています。仕事に子育てに日々奔走しています。

仕事は、着物作りでございます。
特殊すぎますが、ご了承くださいませ。
そうです。
斜陽産業のど真ん中です。
しかし、ギリ生きてます。

そういえば10年前、元AKB48のセンター前田のあっちゃんがグループを卒業するときに言っていましたよね。

私のことは嫌いになっても、着物のことは嫌いにならないでください。

帰宅後のビールが最高です。リビングで家族とキャッキャ言いながら、ビールを飲む時間が好きです。

酔っぱらって、テンション上がって、テレビで音楽のYouTubeを流しながら、歌ったり、踊ったりします。

けど、外では踊りません。歌いません。要するに内弁慶です。心理的安全性が担保されてる場所じゃないと何もできない小心者おじさんです。

あ。皆さんが気にしているであろう私の健康状態の話をします。はい、至って問題ありません。依然として、尿酸値7.8です。

しかし、腰痛もちなのでコルセット巻いてます。こないだ、酔っ払ってYouTubeでトリノオリンピックの荒川静香を見ながら、イナバウアーをしてからというもの、また一段と腰が痛くなった気がします。

朝起きるのが辛くなりました。
腰が痛くて夜中に起きる時があります。
もうすぐ新品のマットレスが来ます。
楽しみで仕方がありません。

趣味について書こうと思いましたが、もういいかな。すでに1200字も書いてるし、読むのも疲れてきたでしょ?

というわけで、趣味に関しては、気が向いたら書きますね〜。

おそらく明日も明後日もその次の日もnoteを更新します。ぜひ読んでください。絶対読んでください。マジで読んでください。ほんでハートのやつポチってください。

絡みたくなったら、コメントください。優しいコメントください。あたたかいコメントください。コメントで褒めてください。

あ。万が一、コメントで私が傷ついたときは、容赦なくブロックしますが、その際はご了承いただきますようお願い申し上げます。


なんだかなんだで、1400文字になりました。
こんなに書いてしまってすみません。
こんなに読ませてしまってすみません。

これからもどうぞよろしくお願いします。

よよ


この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。