見出し画像

noteを始めて得たもの


kirakuです。

僕はnoteを始めて1ヶ月と半月くらいなんですが


今日はnoteをやってみてわかったことを思うままに書こうと思います。


本当は1ヶ月の区切りでやろうかと思っていたんです。


でも今年の我が家の事件、冷蔵庫が壊れてしまいバタバタしたので書けませんでした…笑


始めたときは文章を書く練習くらいの気持ちで「どうせ誰もみていないんだから」と軽ーい感じで始めました。

半年、一年くらい続けれたら多少は文章も上達してみてもらえるかな?くらいの気持ちでした。



しかし、現時点で自分の想像以上に記事を見ていただいている状態です。
ありがとうございます。びっくりしています。



気楽に書けなくなりました 笑


でも名前を「きらく」にしちゃったので、そのままの気持ちで飾らず書くことにしました。


「kiraku」というキャラクターをかぶっていますが、気持ちは素直な自分自身というか。

逆に実際の生活では「自分」というキャラクターが、立場や周りの状況、色んな要因で気持ちを素直にさせないときもあるので、ありのままに思いを書くというのはすごく楽しいです。


あと結果的に楽しいからほぼ毎日投稿していますが、無理せず投稿すると決めています。何だか強迫観念というか、書かなきゃいけないって思うのが苦手で。
心も体も健康第一です。無理しない、気楽に。




ようやく本題です。
noteを始めて得たもの、それは「繋がり」です。
シンプルに。


先ほども書きましたが
本当に「誰も見られないんだから」という気持ちで始めたので


(のちにnoteの始めの自己紹介がめちゃくちゃ見られることを知りました。笑)



想像以上に
スキを頂いたり、コメントを頂いたり、僕が思って以上にnoteを通じて新しい繋がりの輪が出来てきたことを嬉しく思います。


最近では
なんの気なく、つぶやいたことにも反応していただいたり

僕の画像がみんなのギャラリーから使用されたり

記事を紹介してもらえたり



今日はジェイミーさんに結婚式の記事を紹介していただきました。


ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しい。



散文ながら、多少なり誰かの役に立つ記事や笑える話を書いて喜んでもらいたいなぁと思って記事を書いていると、予想外のことが起こり結果的に僕自身が励まされています。


最近、83歳になった僕のスーパーポジティブおばあちゃんが会うたびに「感謝せいよ」と言ってくれるんですが、新たな繋がりが出来たことで感謝できる場が増えたことに感謝したいなと思います。



改めて今度フォロー頂いている方の記事も紹介させていただきます。


また自己紹介もちゃんとしていないので、どこかのタイミングでやりたいなぁと考えています。


ご覧いただきありがとうございました!
それでは^^


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?