見出し画像

国際結婚について⑤しかく嫁とまる夫

メルハバ!よよあてしです(^^)

これまでの記事の中で私のトルコ人夫の紹介が少なかったかなと思いまして😅今日は良さを含めてもう少し夫を紹介しようと思います。

トルコ人夫を私が紹介するとこうなります↓

•年齢 嫁より年下
•仕事 エンジニア系
•趣味 オンラインゲーム
•特技 チェス
•特徴 かしこい、陽キャと見せかけて陰キャ
•短所 物忘れが多い、洗濯物を散らかす
•長所 怒らない、裏表がない
※お酒、たばこやりません

これを見てだいたいどんな人か想像つくでしょうか?🤔結構うちの夫は凸凹な性格だと思います。

子ども時代は、頭脳明晰な子どもが通う学校で特別教育を受けるほど賢かったそう。大学で苦労したせいかそれを自慢することはないけど。

学力スペックは高いんですが、生活力や社会適応力はちょっと…(笑)コミュニケーションの問題は無いんですが、生活時間が不規則なのでその意味では社会適応力が少し低い気がします。

しかし私が夫と結婚しようと決めたのは「裏表がないから」です。彼は感情表現がストレート!そして全てを私に最初からさらけ出しています。

※出会ってから1ミリも性格変わらん。

これって誰かと生活を共にするに当たって結構重要なポイントかなと思います。自分をさらけ出した方がお互い楽になれますよね。

私も夫の影響で彼の前では素を出せるようになりました。夫は懐も深いので、なんでも受け入れてくれます(笑)

あ、そういえば結婚を報告した時、父にこう言われました。

「昔からお前は考え方が四角くてな。だから同じく四角い人じゃ無いと結婚できないと思っていた。」

私はそれを言われて気がつきました。

私は頭の硬い四角なんですが、夫はその四角を丸ごと飲み込めるくらいの柔らかくて巨大なまるなんです◯

ということで今日のタイトルのしかく嫁とまる夫に繋がるのでした。ただのまる夫ではなく、巨大な巨大なまるまる夫なんですけどね!

いつもありがとう、

(ライラン30日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?