見出し画像

土曜日、映画、病院

土曜日

休み

朝方、4時くらい、目が覚めて、あまり寝られなかった。
今週、早番だったから、アラームなしでも、自然と、ちょっと目が覚めた。
起きた瞬間は、何時なのか、分からなくて、なんか、焦る。
しばらくしてから、また、二度寝的な感じで、少しは寝た。

得体が知れない焦り

休みでも、落ち着かない。

気持ち悪い

落ち込んでしまう。

孤独感

考えると悪いことばかり出てくる




とにかく、休むということが必要。
休養。
回復。

リラックス

深呼吸
呼吸法
呼吸は大切


洗濯

息子くんは、嫁さんのお母さんに預けた。
迎えに来てくれた。

掃除

出かけた。

ちょっと、セブンイレブンで、買い物。

ガソリン、入れた。
まだ高い。
もっと安くなればいいけど。

トーホーシネマズ
映画、行くのが、ちょっと忙しくなってしまったけど、まあ、間に合ったから、時間は大丈夫だった。
(舞台挨拶中継)EUREKA 交響詩篇エウレカセブン  ハイエボリューション
調べてみて、昨日の夜、舞台挨拶があるのが分かったので、観に行くことを決めて、ネットで席を買った。
エウレカセブンは、昔から好きだったけど、映画の3部作、ハイエボリューションも、ついに、完結。
16年も経つのか。
すごかった。
ストーリー、映像、音楽、よかった。
いや、音楽については、昔のテレビシリーズとかに比べると、微妙だったかな。
キラーチューン的なものがない。
もっと、サブカル的な要素とか、エレクトロなキャッチーなメロディが欲しかった。
個人的には、主題歌も、思ったより、そんなに存在感がない感じ。
正直、ストーリーとか、細かい設定は、けっこう難しい、ややこしい感じかも。
もう少し、分かりやすく作っておいたほうがいいとは感じた。
それが狙いなのかもしれないけど。
大きな意味では、エンタメ性も欲しい印象。
若干、雑というか、描き方が足りないところもある。
ネタバレになるから、そこまで書かないけど、なんだか、残念なシーンもある。
考えると、衝撃的というか、けっこう残念なので、個人的には、それはショックだった。
きちんと考えて、それにも意味があるのかもしれない。
もちろん、いいところもある。
そもそも、エウレカ、アネモネは、昔とは違うから、そういうところは、そういう見方になる。
キャラクターは成長している。
クライマックス、ラストシーンとか、感動するところはある。
戦闘シーンとかも、迫力があった。
ちょっとしたシーンも印象的。
エウレカセブンとしては、新しい雰囲気はあるけど、昔からのファンとしては、もう少し、なんとかなったのではないかと思ってしまうので、若干、もやもやする感じが残っている。
終わり方そのものはよかったとは思う。
舞台挨拶、中継だったけど、かなりよかった。
いろいろなトーク。
面白かった。
映画館で見られて、よかった。
ただ、前売り券も買ってあるので、それはそれで、もう一回、観に行くつもり。
内容的には、もう一回、観てもいいとは思うので、ちょうどいいかな。

その人の思い。
その作品への思い。
舞台挨拶での、名塚佳織さんが、すごくよかった。
最後、涙ぐんでいた。
亡くなってしまった声優さんのことを思い出していたのだと思う。
舞台挨拶は、声優キャストの名塚佳織、小清水亜美、三瓶由布子、遠藤璃菜、監督を務めた京田知己が出てた。
みんな、それぞれよかった。
いいこと言っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd20ec57780255540fc1bdf6c874a734a980ef0

映画も、もちろんだけど、ある意味、舞台挨拶のおかげで、リフレッシュできた。

正直、映画の内容よりも、舞台挨拶の内容で、ぐっときたものがある。

感化される。

気持ち切り替えたい。

忘れていたことを思い出す。

考えると、あとから、じわじわくるものがある。

泣きそうになる。

生まれてきたからには、生きていく強さがあるはず。
精いっぱい、一生懸命、生きる意味がある。

ベルモールのHMV
RADWIMPS、「FOREVER DAZE」、買った。
買うのを悩んでいたけど、買うことにした。
今、聴きたくなった。
すごく良い。

お昼ご飯
あまり時間なかったので、朝のうち、セブンイレブンで買っておいたおにぎり、パンとかを、車の中でササッと食べた。

移動。

病院
14時
ほぼほぼ、ジャストに着いた。
カウンセリング
話すことは難しい。
ただ話すだけじゃなく、話すことを考えるのが難しい。
まあ、話すと楽になる。
いろいろある。
気持ちの問題。
話したいこと、言いたいことは言えたとは思う。
仕事の大きな失敗のこととか。悩み。思っていること。
自分が考えてることを話すのは難しい。
最近は、大きな意味では、生活も含めて、落ち着いている。
普段の気持ち的には、なんか、落ち着かないというのはあるけど。
カウンセリングのあとは、すっきりした感じはある。

話すこと、相談は大切

ジョイフル本田
買い物。
ちょっと、いろいろ見た。
金魚も見てみたけど、欲しい気持ちにはならなかった。

郵便局。
ちょっと、送るものがあったけど、時間的に窓口がやってなかった。
仕方ない。
もう少し、早く行けばよかった。
切手を買って、ポストに入れればいいかな。
まあ、月曜日でもいいかな。

家に帰ってきた。

嫁さんの実家

息子くん、元気

りんご狩りに行ったらしい。

夕飯
嫁さんの実家
いただいた。



感謝


今を生きる

先のことは分からない

精いっぱい

疲れている。

自分自身を責める。

これは後悔なのか。

疎ましい。

もどかしい気持ち。

眠い。

いつも、笑って過ごしたい。

あの日、見た景色。
覚えていないような、簡単に思い出せるような、変な感覚

深呼吸

命のともしび

大切な思い

生きているうちに、あと何回、つらい思いを感じることになるのだろう。
あと何回、感動することができるのだろう。
あと何回、泣くのだろう。
あと何回、笑えるのだろう。

出会い、別れ

いつか、終わる。

自分とは関係ないのか。

マイワールド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?