見出し画像

#21【週に一回カフェで自分の心を振り返ろう】

皆さんこんばんは。
幸せシンプリストになりたいんじゃあです。


今日の学びは

週一回、カフェで今の自分の心の状態を確認しよう!

です。


というのも、最近とにかくモヤモヤして、胸のあたりが締め付けられるような感じ?がずっと続いていて。

人間関係とか仕事が恋愛とか家族とか、とにかくずっと何か考えてる状態。

考えすぎて、相手は微塵も思ってないことを想像して悲しんだり、嫌いになったり。

どうして人って、こういう風に0か100かの考え方になっちゃうんでしょうね。

またこのままではいかんと思い、

今日仕事帰りに、滅多にいかない喫茶店に行きました。

そして、紙とペンだけを出して、

今私の頭の中にあること全て書き出しました。

1時間ひたすらに書き続けたんです。びっくりするほどいろんな感情、考えか次から次へと出てくるんですよ。


そりゃこんだけ頭の中で考えてれば、頭も心も嫌になっちゃうわ、と改めて思いました。


いま、これを読んでくれているあなたがモヤモヤしてるなら、

今すぐ紙とペンを持って
喫茶店に行ってください!

そして思うがままに
どんな言葉でもいい

とにかくあなたの中から
何かを吐き出してください!

終わったころには必ず、

少し【前向き】な自分に
なってるはずです。


わたしも毎週木曜に気持ち吐き出しワークをやることにしたので、
一緒に自分の思いを吐き出していきましょう!


幸せになるぞー!!!!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?