見出し画像

今日の英単語(3/27)

1. blockade

封鎖、道路封鎖、妨害 break a blockade 封鎖を強行突破する。

2. retort

(非難などを)やり返す、仕返しする、報復する。

3. fourscore

80の、80歳の

4.  poach

<鳥獣などを>密猟する。なお、同じスペルでpoachもあるが、語源が異なり、意味は「<卵を>割って茹でる、ポーチする」いわゆるハンドバッグの「ポーチ」の方は、pouchとつづる。

5. decline

衰退する。減少する。

6. eradicate

<病気、社会問題などを>根絶する、撲滅する。

7. proponent

支持者、発案者、発議者

8. discharge

退院している、退院することが許された。e.g. The patient was discharged from hospital.

9. deaf

耳が遠い、聞こえない。(しばしば差別的なニュアンスも。罵り言葉としても使われることもある。行政用語としてはhearing-impaired)。

10.tone-deaf 

音痴の。

<今日の英語の一冊>

ちゃんと英語でいろいろ書いたり読んだりなんていう人は、これくらいは必要ですよね。私も持ってます。フル活用してます。アプリですけど。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!