見出し画像

#25【愛することは許すこと】

こんばんは。
幸せシンプリストになりたいんじゃあです。

今日のテーマは

愛することは許すこと

について。

最近、このことが分かってきたきがします。

というのも、わたしおばあちゃん子でとってもおばあちゃんが大好き😘なのですが、そのおばあちゃんから、今日、実は年末に頭がふわっとして、スーパーで転んでしまったという話を聞いたんです。

昔の私だったら

なんで!?言ってくれなかったの!?


って、絶対に怒ってしまっていたと思います。

でも今日は、

「そっかあ。本当無事でよかったね。今度そういうことがあったら、遠慮せずに言ってね。」

って言えたんです。

なんで言えたかというと、
怒っても怒らなくても、起きたことは変わらないし、もっとこうして欲しかったのにという言葉は結局は、自分のエゴを押し付けてるだけなんだと最近学んだのです。

許すという選択をすることで、
自分の感情がこんなにも落ち着くなんて。新しい発見でした。


結局、怒りや不安は自分の選択で作り出してるのか!?と思うようにもなりました。


今日の気づきは以上です。

みなさま、本日もお疲れ様でした^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?