見出し画像

学生×社会人の交流の場!トラストバル第二弾を開催しました!【イベントレポート】

こんにちは!YOUTRUSTの濱田です!
前回多くの方にお越しいただきました、YOUTRUSTオフラインイベント「トラストバル」。
その第二弾として今回は、社会人と学生を交え、キャリアの歩み方について考えるイベントを開催いたしました!

ウエルカムボードでお出迎え

参加人数は、これまでで最多!
30人以上もの方に、YOUTRUSTオフィスにお越しいただきました!

たくさんの学生・社会人の方にお越しいただきました!

「トラストバル」は、会社や世代の垣根を超えて、共通話題で集まる交流の場として開催しています。今回これまでと大きく異なるのは、「学生」と「社会人」という交流の生まれにくい所属の方々が「キャリア」という一つの話題の元に集まっている点です。
社会人の輪の中に積極的に参加される大学生の方や、Twitterでつながっていていた方同士がリアルでは初めて対面するなど、交流タイムの段階から多くの会話が生まれていました。

その場でQRを使ってつながる姿もみられました

中盤では「あなたを紐解くキャリアクエスチョン」として、 テーブルごとに用意されたお題に合わせて、学生・社会人それぞれの立場からキャリアについての考えやこれまでの経験を話しました。
同じ「学生」「社会人」といえどキャリアに対する考えは様々。 自分にない経験を交流の中で知ることで、新たな気づきや関心が生まれていました。

各テーブルごとに盛り上がりを見せていました!
予定終了時間を30分延長するほどの盛り上がり!


今後も様々なテーマで、トラストバルは開催予定です!
今回ご参加いただいた方も、ご都合が合わなかった方も、是非またYOUTRUSTのオフィスに遊びにきてください!メンバー全員お待ちしております!


この記事が参加している募集

イベントレポ