見出し画像

〈目指せ!iphone純正カメラ耐え肌!〉交換ノート2-3

いつもは"若者のスキを応援する"ために記事を発信するユースタ学生ライターが、記事には出さないありのままを書く「交換ノート」も2週目!

3人目は最近大葉が食べられるようになった佐藤が担当します〜!🌿

私は大型回転寿司チェーン店のスシロー様が大好きで、その中でもお気に入りが生タコエンガワがなのですが、この二ネタにはシャリとネタの間に大葉が入っているんですね。今までは毎回何となくの食わず嫌いで取り除いて食べていたのですが(本当にお行儀悪いですね、ごめんなさい)、この間取り除くのを忘れ、そのままパクッと食べたら、「あれ、何かいつもより美味くね???」と大葉という激ウマ葉っぱの存在にようやく気づきました。食わず嫌い、ダメ、ゼッタイ!!ですね。

導入長くなりましたが、1週目から引き続き他メンバーからの他己紹介をここでしてもらいます!今週のテーマはイメージカラーです。


・黄緑(たぶんクリームソーダ色)
・オレンジ
・穏やかな印象だから黄緑


らしいです!!!

確かに最近は意識的にクリームソーダっぽい緑色のアイテムをよく買ってしまう気がします。穏やかって人に言われると嬉しいですね。


今回のテーマ

さて、2週目のテーマに入りたいと思います!

今回のテーマは…

「最近ハマっていること」

です!

最近のハマりごとを紹介するという簡単なテーマではありますが、わたくし、完全に頭を抱えています…なぜなら…

私も最近のハマりごと韓ドラだな!!!!

前回担当してくれたライター安田が愛の不時着を沼のようにハマっていると熱い記事を書いてくれましたが、実はユースタ内では不時着をはじめとする韓ドラブームが巻き起こっているのです。私も愛の不時着と梨泰院クラスといったNetflixで話題の韓ドラにまんまとハマりまして、最近何か熱くなったことと言えばこの二つなのですが、さすがに2人続けての韓ドラ熱弁回を回避するべく少しもう一歩先のハマりごとを書こうかなと思っています!


私が韓ドラが影響でハマりだしたこと、それは…

肌質改善です!!!!


韓ドラというのに初めてハマったので、人生で一番多く、長く韓国人の顔を見ていて、とてもビックリしたのが韓国人の肌の綺麗さでした。

もちろん、韓国人は色白で肌ツヤが良く、美意識も高いということは頭にあったのですが、思った以上に綺麗だし、何か老若男女み〜んな肌が綺麗なんです。綺麗ですよね?

普通の人から見たら今さら?常識じゃね?かと思いますが、スキンケアやコスメの知識は人並み、もしくはそれ以下という感じなので、温かく見守ってください…🙏


“肌”の意識は“食”の意識から

愛の不時着を見終わってすぐに検索したワード、“韓国人 肌きれい なぜ”

そこで出てきたは、韓国人はとにかくを大切にしているということ。韓国人の美容の概念は、「体が健康でなければ、外見の美しさは得られない」というものらしく、1日3食しっかり食べるらしいです。これを見て、なんて素敵な考えなんだ!と感化を受けまして、

画像1

はい、早速キムチ

パッケージにも書いてありますが、チムチは腸内環境をよくする乳酸菌が豊富らしく、他にも血流を良くするカプサイシン、美肌効果が抜群のビタミン。なんだ…スーパーフードじゃん…

画像2

辛いのが苦手なので、キムチには抵抗があったのですが、納豆に入れると辛みがマイルドになり、食べやすいです。辛みの中の白菜の甘みが最高です。

この写真、おかずが完全に妹のお弁当の残り物でキムチ以外何も身体に良いもの食べてないですが、キムチがチャラにしてくれてると思っています。


スキンケア用品の見つめ直し

私の今までのスキンケア用品の選びの基準は、とにかく“みんながいいって言ってるモノ”でした。@cosmeやLIPSなどで評価が高いモノを買えば当然良い!という考えだったのですが、自分の肌を見つめ直し、自分の肌に合ったモノに出会おう!と考えを改め直しました。

私が一番改善したいのは、フェイスラインのニキビ跡で、ホルモンバランスの崩れや化粧品の詰まりなどが原因の典型的な大人ニキビです。

ずっとアクネケア系の口コミの高いモノをいろいろ試したのですが、なかなか改善されず…何かいいモノはないか一日中ネットサーフィンをしたところ、答えに辿りつきました。

画像3

こちらのニキビダニ撲滅用の石鹸です。

ニキビダニ、顔ダニというワードを聞いたことありますか?私は今回初めて聞いたのですが、顔ダニとは、人間の肌に寄生する原虫(微生物)の一種で、毛穴や皮脂腺にいるものらしいです。これが原因でニキビになるケースが割とあるらしいです。

最初はえ…自分の顔にダニ…?と不安になりましたが、成人している人の顔のほぼ100%生息してるらしいです…ちょっと安心しました。

虫が大の苦手なのでパッケージがちょっとアレで買うか迷いましたが、意を決してここ5日前から使用してます。まだ完全に治ってはいませんが、元々薄かったニキビ跡は消えかけてていてすごく効果を感じてます!虫いたのかな…

画像4

韓国製のモノもめちゃくちゃ手出してます。CICAクリーム・パック、色々調べて自分の肌にも使えそうだったので購入して見ました。翌日お肌がピカピカになります。パッケージとかも可愛いのも嬉しい〜!

まとめ

以上こんな感じです…!とりあえず、毎日キムチ食べる、自分の肌に合うスキンケア用品を調べ、試してみるという生活です。

最近はマスク生活だし、写真アプリも加工してくれるし、スキンケアを怠りがちですが、こういう時だからこそ頑張ってみる価値はあるかな〜と思っています。目指せ!iphone純正カメラに耐える肌!

とにかく、スキンケアに目覚めさせてくれた韓ドラ、愛の不時着のユン・セリ、ありがと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

次は最近お互い就活でなかなか会えてない琴音ちゃんです💫


今回のライター


画像5

日本大学 4年 サトウジュエリー(佐藤珠里)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?