見出し画像

Q+情報の発信源になりたい!

こんにちは!あゆです!
note記事一発目ということで、今回は私がnoteを書くに至った理由について語っちゃいます!

私がネットや動画サイトなどでLGBTQ+を検索するときに一番感じること。それは

Q+に関する情報が少なすぎる!!!!

ということ。


みなさん、anone,というサイトをご存知ですか?いくつかの質問に答えた後に自分の「こころの性」「表現したい性」「恋愛的指向」「性的指向」について分析してくれるサイトなんですけど、私は恋愛的指向のところでこんな結果が出たんです。


リスロマンティック


なんじゃそりゃってワードですよね。私も聞いたことがありませんでした。

???

ってなっていろいろネット上調べてみたんですけど、なかなかヒットしない、、
数少ない情報を頼りにいろいろ調べてみたところ、


「両思いになることを望まない」「他人から愛情を抱かれることが苦手」
な恋愛的指向を持つ

ということらしい。

すごくあてまる気がする!と思う反面、情報の少なさに寂しくなりました。

そこで、思ったんです!

自分の経験をもっと発信したら、次にanone,でリスロマンティックの診断を受けた人の役に立てるのでは?
しかも、様々な性的指向、恋愛的指向を持つメンバーが集まるYOUTH PRIDE JAPAN メンバーが各々の経験を発信できたらめちゃくちゃ面白いんじゃないか?

って

そんなことでnoteを始めてみることにしました。

私が伝えたいのはLGBTQ+の人って遠い存在、特別な存在じゃないんだよ!ってこと。LGBTQ+の正式名称はLGBTTQQIAAP、またはもっと長いとも言われています!これだけたくさん分類があればどれかしらに自分も当てはまってるんじゃないかって思う方もいるのではないでしょうか?
Q+の中にはAlly(アライ)*だって入ってるんです。LGBTを支えている人もLGBTQ+コミュニティの仲間ってとても素敵なことですよね!

世の中にはいろんな人がいるんだな〜って思えて、自分は一人じゃないんだって思えるようなnote配信を目指します!


これからどうぞよろしくお願いします!!!

anone,はこちらから!
https://anone.me

* Ally:LGBTQの理解者・支援者。同盟・支援者を表す英語「Ally」が語源であり、最近では、セクシュアルマイノリティだけでなく、あらゆるマイノリティについてAlly(アライ)という言葉が使われるようになった


********************************************************************
YPJのほかのSNSにもこういった情報はたくさん載っているので、是非チェックしてみてください!!
◎みんなの個性爆発Instagram https://www.instagram.com/youthpridejapan/
◎みんなの顔や声まで知れるTikTok  https://www.tiktok.com/@youthpridejapan
◎耳のお供にぴったしPodcast 
https://open.spotify.com/show/5fJQXGLALvFN28ghLQFyA9?si=a4588ce9ef34454d
◎動いているみんなが時々見れるYoutube  https://www.youtube.com/c/TokyoRPride
********************************************************************



この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,989件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?