見出し画像

来年のスケジュール帳を買いました♪

こんにちは♪
地﨑裕人(ちざきゆうと)です。

先ほど、2024年版のスケジュール帳を購入しました!
買うのが遅くなってしまいましたが、、、(笑)

今年は「手帳は高橋」で有名な高橋書店さんの手帳を買いました♪

2023年は別のメーカーのものを使っていたのですが、今年からまた戻りました。

やっぱり高橋書店の手帳はとても使いやすい!
30分単位で縦に一日の予定を書いていくタイプは、ボクにとって書きやすい、かつ、後から見直すのにも一目でわかるので、大変助かります。

もちろん余白もあるので、何かメモするにも便利ですし、何より2026年までのミニカレンダーが最初のページらへんにあるのですが、先の立てた目標を達成するためにあとどれくらい日数が残っているかを可視化でき、計画が立てやすいです♪

この使いやすさは会社の理念から分かります。

高橋書店は、生活実用書を通じて
皆様の生活文化の向上を目指し、
満足する時(トキ)を増やす
サービス業でもあります。
お客様の生活に、安らぎと健康を提案するために
書籍、日記、手帳を開発していきます。

高橋書店HP

ユーザーの生活を想像し、使いやすいように商品設計するだけではなく、「サービス業」としてお客様に満足してもらうことが、とても素敵な理念だなと思います。

自分もある種、将来やりたいビジネス、いま従事している仕事だけでなく、友人や知人、さらにはお店の店員さんといったプライベートで接するちょっとしたコミュニケーションにおいても、「サービス業」としてお役に立つこと意識しようと、この手帳から学びました。

そんな、高橋の手帳の力を借りて、2024年も自分のビジョンや目標に向かって仕事バリバリやっていきます!!

以上です。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?