見出し画像

おくりもの

おはようございます!

先日14日はバレンタインでしたね!

ご家族友人にチョコレートを渡した方、もらった方双方いらっしゃると思います。

ボクも母と祖母からと、いつもお世話になっている友人と頂きました!

自分以外の人に何かをプレゼントするということは、言葉で「ありがとう。」と伝えるより何倍も感謝や想いを伝えられると思います。

先日、仕事の関係で友人たち同士で会う機会があり、とある女性の友人が手作りの焼き菓子を「いつもありがとうございます。」と、みんなに渡している光景がありました。

受け取ってみて、やはり言葉だけで「ありがとう」を伝えるより、受けとる「もの」があると、その物をボクらのために材料を選び抜いた友人の姿、もそして、作り上げるまでの苦労を感じるので、ありがたさが沁みます。

そう考えると、そんなわざわざ作ってくれた友人の想いをくみ取って、その友人のために今度は自分に何かできるかなと考えています。

また、バレンタインのような記念日ではない普通の日に贈るプレゼントとなると、もらう側はさらに喜ぶと思いますし、相手に対する想いをいつも以上に受け取ってくれると思います。

贈り物をおくるというインパクトの大きさを改めてボク自身が実感しました、すんなりギフトで感謝を伝えていける人間になろうと思うとともに、経営者というより、まず贈り物を何気ない日に贈れる、人として心が豊かな人間になろうと思いました。


以上です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?