2024関東学連網走夏季記録挑戦競技会 〜現地で〜

 大学駅伝や強豪校の選手が出場する試合は関東圏で実施されるものが多いため、道産子の私はなかなか現地に向かうことができません。そこで、関東に比べれば(笑)近めの距離にあった網走で毎年魅力的なレースがあります。お昼ごろに今日開催だと知り、急いで向かいました。

 普段、なかなか見れない私にとって、駅伝常連校のユニフォームやジャージを着た選手、スタッフを見て、とても幸せな気持ちになれました。笑
 神奈川大が前半の組で躍動し、記録を上げていました。そして、なんといっても國學院大でした。箱根を走った選手や関東インカレで活躍した選手たちが揃って好記録を連発しました!東洋大や帝京大、大東大、東京国際大、東海大…など道産子的にも寒すぎた絶好の気候の中、熱すぎるレースを観ることができました。

 そして、道産子選手も観ることができました。こうやって帰ってきて、頑張っている姿を見せてくれているのもいいですね!

 駅伝シーズンが楽しみです!