全員がサポーター。【ライブ配信】で行う健康講座「元気になるお話会」申し込みについて
見出し画像

全員がサポーター。【ライブ配信】で行う健康講座「元気になるお話会」申し込みについて

人を元気にしたい!と思って鍼灸師をしています。

日本を元気にする鍼灸師のようすけ先生です。


今日は2020 3/19に行う元気になるお話会の申し込みについておしらせします。

初めての方お越しの方はぜひ、下の文章をご覧ください。


申し込みにすぐ行きたい方は

【このnoteを購入し、リンクを取得してください】ね!

動画自体は4月末までは、残しておきますのでライブ配信でなくても良いならば、いつでもご覧いただける内容になっています

(この記事も動画を消すタイミングに消します。)



初めての方へ


普段は、難病とはりきゅうという内容でnoteを投稿しています。良かったら覗いてみてください。「治療をギフトに」というプロジェクトをしていて、将来的に目の動き以外ができなくなってしまう難病 ALS(筋萎縮性側索硬化症)の治療チームの1人として鍼灸治療をしています。

↓患者さんの心の動きや、家族というチーム、サポーターという存在など全員がOne teamになって元気にしていくリアルタイムドラマをお届けしてます。


日頃は、太鼎堂鍼灸院(たいていどうしんきゅういん)という鍼灸院で院長をしています。

そこには色々な症状の方がいらっしゃるのですが

「私の生活、どこか直した方が良いところ有りますか?」と聞いてくれたりします。


全員に尋ねられ、全て答えているのですが

治療の時間も限られているので、全ての質問を答え切る事なんてできません。本当はもっともっと伝えたいのです。

なので

「まとめてお話する機会を作って、伝え続けよう」と思ってその機会を2019年に立ち上げました。

それが「元気になるお話会」です。

画像1

主なテーマは2つ

・生活習慣について

→これを自分にとっての最適な物を見出す為に「カラダの取説」作り、「健康を積み立てる方法」を伝えています。


・東洋医学について

→東洋医学ってちょっと怖いイメージ?あるかもしれませんが、実はめちゃくちゃ便利です。身につけておけば本当に体も良いですし、良い考え方になります。ズバリ言うと、賢くなります。

もう一回人生始まっても、多分東洋医学は最初に身につけますね。


他には質問に答えながら進んだりもしていますね

体の事や、時事的な問題についてや、ワークなんかもやっていきます。

肩たたきの方法、呼吸を効果的に体に聞かせる方法、手足のむくみの見方取り方などなど。伝えています。


時間は10:00から、大体1時間〜1時間半といったところでしょうか。


その辺はゆるーくやっています。

  

ちなみに、一般の方と鍼灸師の比率は半々くらいです。

自分の健康について知りたいよ〜って方が来られています。


記事の料金について


毎回500円頂戴していて、それは募金をするのですが

(本来は初回は別に2,000円頂戴してテキスト代や印刷代にあてるのですがライブ配信ですから特に必要は有りません)

  

今回も500円とさせていただきますね。

ただし、頂戴するお金は全て「難病とはりきゅう」で診ているキタムラさんへのサポート資金とさせていただきます。

つまり、動画を見てくださった方は「サポーター」にもなると言う事です。


もし、頑張ってたな〜!なんて思ったら

ぜひ↓のサポート機能で、「サポート」してくださると嬉しいです!

という訳で、ご参加希望の方は記事を購入ください!


リンクはこちら

この続きをみるには

この続き: 47文字

全員がサポーター。【ライブ配信】で行う健康講座「元気になるお話会」申し込みについて

ようすけ先生

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ようすけ先生

【全て治療費に充てます】 ここで書かれる「難病患者」さんからは治療費をいただきません。皆さんのサポートは全て治療費に充てます。全て「ギフト」になります。 この記事では治療のドラマをリアルタイムでお伝えします。 サポーターとして継続的な難病への治療の為、応援してくだされば嬉しいです

日本を元気にする鍼灸師が感謝しています
「治療をギフトに」という活動をしています。 太鼎堂(たいていどう)鍼灸院の高橋と言います。 はりきゅう治療で「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」と戦う患者さんと共に戦います。 本人から治療費は戴かず、全てサポートで戴いた費用でまかなう医療のムーブメントを起こしていきたいと思ってます