見出し画像

TOEICチャレンジ〜最初のブレーキ

私は、大学時代から、TOEICは受験してきたけれど、何か対策的な事はしたことがなく、
留学経験と、英会話学校で学びながら、時折受験をしてきました。

この度、戦略特急に乗りました!

よーし!
毎日30分勉強するぞー!と決意。

いや、いきなり躓いた、、、。
前回のスコアは、なんとなくの記憶。
当然、特定配分とか分からない。
やっぱり今の実力知りたいよね?

本試験は、今から申し込める最短の2/27にと思いましたが、、、オミクロン?!
とりあえず、先ずは模擬試験受けてから、、、。
その2時間確保出来ず。

あぁ、、、こうして、いつも挫折するのか。
という訳で、最初のブレーキのお話でした。

とりあえず1日5分でも、
テキスト開くぞ!と。
明日こそ、リスニング開始します!

※※

私がTOEIC再開したきっかけは、こちら⬇️


私はメモ魔塾 特進科にて学んでおります。
いよいよ、明日1/8からイベント開始です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?