見出し画像

コメントしてみよう〜特別賞いただきました〜

You Shun(ゆうしゅん)です。
私が学んでいる、#メモ魔塾特進科は、
2020年1月にスタートし、1年が経とうとしています。
先にスタートしていた共通科・同じタイミングで始まった基礎科と合わせて、
ビジョンは、
『世界一強くて優しいオンラインサロン』。

特進科は、クラス分けがあり、
月一の、Mリーグなるクラス対抗のミッションや、専科活動、プロジェクトがあります。
Mリーグの貢献によるポイント評価に加えて、
人事室の月間MVPなど、目立った成果も、縁の下の力持ち、サポートも、色々な角度から、
認め合う文化です。

そんなメモ魔塾 特進科で、2021年12月19日に開催された、メモ魔アワード!
(メモ魔塾共通科にて配信)

これまでのMリーグのポイント累計に加えて、
特進科の塾生内で、投票を行いました!

Mリーグ総合ランキング、塾長賞、特別賞10種。
なんと、この特別賞の一つ、
『特別賞 コメントしたで賞』を
いただきました!

全然知らなかったので、
配信みながら、びっくりしました!
元々良く話す方ですが、一人も知り合いが居ない特進科に入り、最初は意識して、途中からは、
伸び伸びと、コメントをしてきました。

それは、前田裕二さんも入っておられる、
特進科のメッセージグループだったり、
Facebookだったり、はたまた、前田裕二さんのあらゆるメディアでの配信、
Twitterで配信される前田さん、メモ魔塾、メモ魔塾生の投稿に対して。

投稿先が多いので、私とその相手の方しか知らないと思いきや、、、。
しっかり見ていただいていました。
本当に、嬉しかったです。

既に、#成長の先にあるもの と言うタイトルで、
マガジンにしておりますが(下にリンク有)
2021年12月11日に、前田裕二塾長相談室で、
自身のキャリアの悩みを相談。

本当に大きな内面のバリアの把握と、
行動としても、一歩を歩み出せました。
この学びを記したく、メモ魔塾の事を、
一人でも多くの方に知ってもらいたいと、
密かに、noteの連続投稿を決意し、
この賞をいただいたのが、連続投稿2日目でした。

20日の連続投稿を迎えた今日、
noteで、ご報告させていただくこととしました。
この賞に恥じぬよう、コメントの量と質を高めていきます!

皆さまも、是非少しずつ、コメントの機会を作ってみてください!
何かに対し、感じ、考え、アウトプットを繰り返す事は、大きな学びに繋がります。

本アワードを企画いただいた、メモ魔塾特進科人事室、有志の皆様、投票いただいた皆様。
そして、いつも塾生をリードしてくださる、
前田裕二塾長、木内旭洋副塾長に感謝をお伝え致します!

※※

2021年12月11日に、前田裕二塾長相談室にて、ご相談した内容をまとめています!⬇️

メモ魔塾に興味を持っていただいた方は、
こちらのリンクから⬇️

自分のやりたい事を探している、
何を書いたらいいのか分からないという方は、
メモの魔力を、是非ご一読ください。
ただの読み物ではない、本当に実践し、毎日を変えていける本です!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?