見出し画像

【Edge Rank 872】妻のお父さんが整体師で最高【ゆうせい】

妻のお父さんが整体師で最高です

2週間に一度、我が家まで出張してくれて、バキバキになった身体をユルユルにほぐしてくれます。

僕も妻も仕事で一日中パソコンに向かっているので、どうしても姿勢が悪くなって、身体がかたまってしまう。

これまでは近所の整体を巡っていたのですが、このご時世でやはり不安の方が勝ってしまって…

そんなとき、お父さんがついに開業!

定年後の仕事として整体の学校に通い、修行し、ついに個人でスタート。この時点で尊敬しかないのですが、ガチで腕がいい、いいんです!

身内だから心を許しているアドバンテージはあれど、いろんな整体に通ったからわかる、この違い。揉まれたらわかる、納得の整体がここのありました。

あまりにも最高なので、お父さんの移動の負担を減らすために簡易マッサージベッドを購入して待機してます。

ああ・・・、身内に整体師いるってこんなに最高なんだ。

今月のテーマ #この街がすき

画像1

今月のテーマは「この街がすき」です。僕は石川県出身なのですが、東京が好きです。大学生のときに一度上京したのですが、そのときはどうも東京に馴染めず、卒業と同時に石川県に戻りました。

でも、35歳で再度上京してみると、東京は僕にとってチャンスがそこら中に転がっている、夢のような街でした。

画像2

未経験でWEB業界に入って揉み揉まれ、フリー素材モデルになって、映画ライターに転身。ハリウッドスターや有名俳優、監督を取材し、編集者としても活動し、今ではインディーズ映画配信サービスの「DOKUSO映画館」で企画と編集をしています。

10年前の僕に言っても1ミリも信じないでしょうね。

もちろん人それぞれ、何に刺激を受けるかは別だと思います。石川県を悪く言うつもりはありません。

でも、石川県では経験できないこと、考えもしないこと、異なる視座が東京にはあります。とにかく僕には東京が完全に合っていたのでしょう。

だから、僕は東京がすきです。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは「#この街が好き」です。行ったことのある街、これから行きたい街、思い出深い年少の時期を過ごした街、何かの作品の聖地、実在しない町……。思い入れのある街を教えてください!
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

以前、妻が車を買った話を書きました。

僕もときどき貸してもらっていたのですが、やっぱり自分の車が欲しくなってしまい…

先日、とうとう契約しました!

来月号では納車の喜びをお伝えできたらと思っています。それではまた。

次号は6月22日(火)、田下さんがお届します。お楽しみに。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?