見出し画像

2023年を振り返る。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

みなさんにとって、今年一年はどんな年でしたか?僕にとっては信じられないくらい色々な出会いがあり、充実した一年となりました。

とても良くしてくれる友人も増え、趣味のnoteにでもたくさんの刺激を受けました。

今年を一文字で表すとするなら

『 縁 』

これに尽きると感じています。

たくさんのライブやイベントへの参加。
同じ気持ちを共感出来る友人。
新しい音楽への出会い。

何歳になっても行動する事で新しい出会いがある。その事を実感しています。

そんな私は、今日はさいたまスーパーアリーナに行きました。

フィロのスの新メンバーオーディションに参加されていた大鷹りかさんの応援です!

この新メンバーオーディション番組は、オリジナルメンバーが自ら新メンバーを選ぶ過程を動画にしたものです。

結果はみなさん知っての通り、木葭ののさんと香山ななこさんが新メンバーとして加入しました。

僕はこの動画を通して、フィロのスの事がもっと好きになりました。

普段聞けない、活動に対する思いをそれぞれが自分の言葉で語ってくれたシーンはとても印象的でさらに好きが加速したのを覚えています。

その最終オーディションに残っていた
リカこと、大鷹りかさんが現在RIZINガール2023として活動されています。

その彼女に応援している気持ちを伝えられる機会が、本日あったので参加してきました。

明日行われる格闘技大会 『RIZIN』のプレイベントとして開催された RIZIN雷祭り。

入場無料で、様々なグッズ販売やステージイベントがありました。

イベントを盛り上げるRIZINガールのメンバー名前入りタオルの販売と、チェキの撮影会です。

まさかのスクエアチェキ!

配信や、ミコライブというアプリ内での応援や日々のXでのやり取りはした事があったんですが
実際にお会いするのは初めて。

でも、ちゃんと僕の顔を認識してくれていて
きちんとご挨拶する事が出来ました。
(自撮りアイコンにしてて良かった.. )

撮影したチェキにサインを書いてくれている間、たくさんお話出来て嬉しかったです。

ずーっとまっすぐに目を見て話してくれて、ドキドキしちゃいました....

フィロのスの話、恵比寿のツアー初日でお見かけした時の話、MaNaMaNa(林奈緒美)ちゃんや、マイカちゃんの話、かなみちゃんの話、他にも一緒に配信で応援してるようこgreenさんや、くまーにょさんの話も出来ました。

あのフィロのスオーディションに参加した方たちが、お互いに刺激を受けてる。
素敵な関係性ですね....

日々のアプリで参加してるRIZINガール2023総選挙のエール(投票)のお礼もしてくれました。

色んな人との出会いがあって、こんな風にフットワーク軽く応援している人に会いに行けるようになったのも自分の変化を感じます。

ソロショットも素敵!

一年前は、一人でイベントやライブに参加していた事が嘘みたいです。

今では、色んなライブやイベントに参加するのが当たり前になったのはたくさんの友人との出会いがあったからです。

この二つの投稿は、今年を象徴しているnoteになっているかな。と思いここでも紹介させてください。


このnoteも一人だったら続けてないと思います。

新しい現場にも飛び込んでみたり。
お陰でまたさらに友人が増えました。

マインダーのみなさんや、シーオンのファンの方。そしてバンカーズのみなさん。

これからもよろしくお願い致します。

拙いレポートも、読んでくれる方がいるから書けています。

フィロのスファンのnote用のハッシュタグ。
#フィロnote をみなさんが使ってくれてるのも嬉しい限りです。

ここで少し紹介させてください。

まずはSOくんのnote。

いつも刺激をもらう最初のnote仲間。
お父さんとして、オタクとして、またプレイヤーとしての視点。そして溢れ出る愛情。

ブログから勝手に親近感を感じていて、会ったらもっと好きになっちゃったナイスガイです。

続いては、よもぎ。
このnoteが彼のおとはすへの思いがまっすぐ伝わってきて大好きです。

おとはすの配信がきっかけで、恵比寿で二人でハンバーグデートしてから意気投合。

なんだか、昔からの友達みたいな気持ちで仲良くさせてもらってます。

いつもありがとうね!

そして、カレー大好きさん。

タイトル通りに、在宅ファンだった一人の男性がアチアチのファンになっていく様子が連続テレビ小説を見ているようなライブ感が溢れる投稿。

特にこの投稿は、熱い気持ちが溢れてる最高のレポートです。いつも刺激をもらってます。

最後に今年一番お世話になったと言っても過言でない大恩人、Pさん。

2023年のFC限定名古屋公演(3月!)で、初めてご挨拶させていただいてから何度もご一緒させてもらいました。

本当にいつもありがとうございます。

そして、EMIさんの聖地巡礼note。

写真が多くて、旅行したような気分になる素敵な投稿です。

その他にもライブの感想なども素敵です。

その他にもご紹介したいんですが、今回は実際にお会いした方のみとしました。

直接ご挨拶出来た方だけでも、こんなに多くの方が思いを言葉にしてくれてる。

なんだか、自分の事のように嬉しく思ってます。


奥津マリリさんにも、みんなとのnoteのコミニュティが認識されていて見てくれてる。

信じられないくらい嬉しい事実です。

ちょっとしたSNSなどの共感から始まって現場でご挨拶を交わす。一緒にライブを楽しむ。

そこから、リアルな友人が増えていった事は財産です。みなさん本当にありがとうございます。

最後に今年は多くの新しい音楽との出会いがありました。

ハルちゃん生誕でのゲストとして大島真帆さんが登場とのアナウンスがあり、その後

SOくんの紹介で聞いてみてすぐハマりました。
めっちゃカッコいいです。

続いては、East Of Eden。
各メンバーがそれぞれキャリアのある方ばかりのメタルバンド。

バイオリンのAyasaさんと、ギターのYukiさんが美しいです....

女神たちのオフショット

そして、兀突骨!(ごつ とつ こつ)
めちゃ重い!早い!のデスメタルバンド。

このバンドはMaNaMaNaちゃんの仲良しである
ネムレスさんが紹介しててたまたま聞いてハマりました。

そして、今年急速にハマったMaNaMaNaちゃん。キュートな性格もそうなんですが、歌が好きなんですよ。

通販でもミニアルバム販売してるので、是非聞いて見てほしいです。(サブスクもあります!)

続いては " EOW " 。
このバンドを知ったきっかけは結城えまさんの配信で歌ってくれたのがきっかけです。

とても気持ちの良い楽曲です。ライブにも行ってみたい!と思うサウンドですね。

今年は本当に新たな出会いに溢れた一年になったと思います。

この 『 縁 』に感謝しつつ、また来年も色んな事に挑戦しつつ楽しんで行きたいと思います。

リアルに接点のあった方、まだお会いできてない方、そしていつメンのみなさま!

2023年ありがとうございました!
よき新年をお迎えください!

2024年もどうぞよろしくお願い致します。




おまけ

帰り際に手を振ったら、目線くれたりかちゃん。
不慣れなRIZINポーズ! Zの文字!
でっけぇハートはやっぱ下手w
応援タオルを一緒に!

これで帰ろうとしたけど、最後にお顔を見てから帰ろうって思ったら並んでなかったんですよ.....

おかわりしちゃうよね...

はい、チョロいオタク〜〜〜〜w
モニター越しのりかちゃんより、実物の方が1000倍凛々しくてキレイでした....

2023年最後のチェキに相応しい素敵な思い出が出来ました!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また!来年!!!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?