見出し画像

よもぎ推し活部 #4 お参りバイクツーリング

今回はライブの参戦記録ではありません。10月8日はバイクで神社へお参りするツーリングをしてきました🏍🍃その記録。写真多いです。

私が応援させていただいている"十束おとは"さんは昨年アイドルを引退したあと、ゲーマータレントとしてテレビ•ネット•コラムなど"表"の仕事をしながら、OLとして"裏"方仕事をしておられます。更にキャリアコンサルタントという新境地を目指すべく国家資格取得のお勉強をされています。

https://x.com/totsuka_otoha?t=1FXY3AmnQvmBg12vRMabKw&s=09
埋め込みバグるのでこのスタイルで…
あと、可愛い…🫶

わらじの重ね履きで厚底ブーツになってますね💦
来年の夏に流行るかも…
"今年のトレンド!ウェッジソールわらじで夏を乗り切れ!" みたいな

アイドル時代から頑張り屋さんで引退した後も走り続けているおとはす。キャリコンの試験がいよいよ来月、11月に迫ってきたので何か応援をしたい!
そこで合格祈願のお参りに行ってきました⛩️

ところで、私の"X"ネームは「よもぎのバイク」といいます。アイコンも愛車 SUZUKI BANDIT1250F です。
が、今年は諸事情からあまり乗っていません…
このnoteが「推し活部」なのは「ツーリング部」もやる予定だったからなのですが、こっちでバイクの記事第一号を書いてしまいました💦

新車から12年乗ってるよ!一途だね🤭

当日は晴れ☀
小春日和で、バイクに乗るには最高の天気。
目的地にはお昼すぎに着くように出発。

北上川で野生の🦆さんを見た。これは何かの前兆…!

行きは高速に乗ったので仙台から目的地まで1.5時間ほどで到着

女川町と南三陸町の間ですね
国道398号沿いに大きな看板があります
「釣石神社」到着です
下から見ると迫力ある!

この「落ちそうで落ちない、震災にも耐えた岩」が受験生にご利益があるということで人気の神社です。…絶対に落ちません!

横の階段を登って
上にある社殿へお参り

階段の途中、青と白の線は津波がここまで来ました、という印。恐ろしいですね…

下に戻って絵馬を奉納。これはご利益ありそうだ。
これにて本日の主目的を達成。
絵馬って初めて納めました。基本的に私はお腹が痛い時くらいしか神頼みはしません。
が、人のこととなると神頼みくらいしかできることがないですね。

神様お願い!🫶

次の目的地は…なんと同じ敷地内。

から揚げ「こっこ屋」さんです
フタが閉まらない迫力のから揚げ弁当!🐓600円

柔らかくて濃いめの味付け、ニンニクが効いていて美味しかったです。胸肉なので、カロリーはおそらくゼロ!
食に"わんぱく"な十束さんにあやかってたくさん食べることで更にご利益を上げていこうという企画です。
から揚げ以外にも色んな種類のお弁当やソフトクリームもありましたよ。

お腹がいっぱいになったところで出発〜🏍🍃

次は塩竈神社!
さすが立派な門構え
朱が綺麗でした

生粋の宮城県民に聞くと神頼みならジャンルを問わずとにかくココ、と言われましたのでこちらにもお願いに来ました。
仙台の隣、塩釜市の塩竈神社です。宮城県民全員の願い事を聞いているだけあってキャパが違いますね。敷地も広く、立派な門と社殿でした。
神様が喧嘩するといけないので、こちらではお参りのみ。

自宅前で2shot。二人ともにっこり

その後は下道を走り、まっすぐ帰宅。
いつもはツーリングとなると400㌔くらいは走るけどこの日は177㌔の走行でした。
走りやすい気温のうちにまたツーリングしたいですね。

こちらは自分用にいただいたお守り


以上、今回の推し活レポートでした。
10月8日って、0 10 8で"おとは"の日じゃなーい?
こじつけ?(笑)
でも自分がそう思ったのならその日が"おとはの日"なのです。

最近忙しくて記事が仕上がるまでだいぶ時間が経ってしまいました。
この翌日、10月9日(スポーツの日)は亀戸でおとはすに会ってきました😇
次はそのレポートをしたいと思います。できるだけ素早く(笑)

今日は10月20日、学科試験まで2週間ちょっとですね最後の追い込み頑張ってネ!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?