見出し画像

ミニマリスト建築家の第一歩、

明日が事務所の鍵の引き渡し、

たまに心配されるのですが、事務所をたたむのではありません(笑)

マイペースにやっておりますので、お陰さまで初回プレゼンテーションに3、4ヶ月は頂戴している状態です。



僕は一つの場所にいるより動きたい派、

関西以外のご相談もあるので4月から多拠点で活動しようと予定していましたが、今は大阪のシェアオフィスに席だけ置く事にします。

今は『静』の時期ですが、人類が社会構造から変わろうとしている時期、よりリアルに社会を感じられたらと思っています。



決断してから1ヶ月半、

独立して14年、事務所を構えて10年の積み重ねによる資料や物を手放す葛藤もありました。


書類のクラウド化、

たまたまコロナの影響と被り、最近のリモートワークの流れも追い風となりました。


身軽になりましたが、時には静かに、時にはフットワーク軽く、活動していきたいです。


※エイプリルフールではありません(笑)

クリエーティブの力で人がもっと本質的に豊かな状況を作り出す活動費に使っていきます。 先ずは自分自身で体系化出来た事などをお伝え出来ればと思います。 次に、過去にクリエーターズシェアオフィスや、デザインアートの実行委員長をしていたように、周りの人と共に新たな活動をしていきます。