見出し画像

#18 晩酌

こんばんは、ゆーりんちーです。
少しお久しぶりの投稿となりました。

先週晒した献立ですが、反省をしてみます。

画像1


土日がまさかのコロッケ被り。
土曜日はおうちで作ったものですが、
日曜日は夫の両親がおいしいお肉屋さんで買って持ってきてくれました。
手作りとお肉屋さんのコロッケはどちらもおいしいですが、
別物のような感じですよね。
油が違うからでしょうか。

木曜は初物の新玉ねぎも食べられて大満足。

金曜は完全に晩酌デー。
力尽きてお刺身は買いに行けず、冷凍餃子になりましたが。

先週はカロリー&金銭面も目標に近いものができました!

そして今週の献立予定。

画像2

脂質が高くなりがち、カルシウムと鉄分が不足しがちなので、
その辺はうまく調整して、
健康的においしい生活を送ろうと思います。

タイトル画面の缶チューハイ。
普段はビールか家にあるウイスキーでハイボールを飲むことが多いのですが、
たまに飲む缶チューハイはタカラ焼酎ハイボール一択。

〈立石宇ち多゛のうめ割り風〉

先日初めて見つけたのでつい買ってしまいました。
11月から発売されていたんですね。
知らなかった…。

学生の頃よく飲んでいた梅干しサワーの味がしておいしかった。
よくある梅サワーとは違って本当に梅干しサワー。
タカラ焼酎ハイボールにも梅干し割という商品があるんですが、
それより断然こちらのほうがおいしかった。

また見つけたら購入したいと思います!。

では、今週も1週間がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?