見出し画像

#20 模様替え 賃貸物件の大問題

こんばんは、ゆーりんちーです。

昨日は私の趣味、いや暇つぶし(妄想図面)のお話をしたのですが、
今日は現実の図面のお話。

築15年ほどの軽量鉄骨2DKのお部屋に住んで約1年8ヶ月。
最初に引っ越してきたときに選んで買ったモノ、実家から持ってきた家具などそのまま定位置につけて変化なく生活してきましたが、
そろそろ気分を変えてみたい!

元々部屋のリフォームが少し入っているのか、
部屋の建具や床の色、設備の色がなぜかバラバラ。
(キッチンは濃いめの木目、床は白めの木目、建具はチェスナット系。)
自分で購入した家具や家電は白が多く、
夫と私それぞれが持ち寄った家具や家電。
これでは統一感がでません。

本当は賃貸でも使えるようなリメイクシートを貼って、
部屋に統一感を持たせたい…。
でもとんでも不器用な私には、難しそう。

とりあえず家具の配置を変えて気分を変えてみようかと思っている次第です。

まずできることとして、大まかに部屋の寸法を測り、
部屋の間取りを描きだしました。
その後家具と家電のそれぞれを寸法取りして紙で作り、
間取りの画に置いていきます。

ここで賃貸の壁!!
それはコンセントが欲しい位置にない!
これは大問題です。
とにかく必要な場所に必要な数がない。
タコ足を置けばいいのですが、今度は配線がうまくさばけない。
図面にコンセントの位置も書き出して悩みます。

現状この段階で計画ストップです。
名案がないか、Google大先生に尋ねる毎日です。
完成したらbeforeアフターをアップしたいと思います。

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

昨日の妄想図面のお話はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?