見出し画像

なりたいようになれないのは9割の「無意識」が原因、解決策はアファメーション

成長したい!!出世したい!!自分を変えたい!!このまま生きていくのは嫌だ!!
こう思ってなかなか変わらない原因って何か知っていますか?

・行動があっていなかった
・気持ちが足りない
・才能がない
・あっていない

色々頭に浮かんでしまいますが、あっているようで間違っています。

なぜ僕たちはいつも変わりたいとは思っていてもなかなか変われないのかは
「無意識にしている行動、考え、選択」が原因です。

僕たちの性格や思考は今までの経験や周りの環境、評価によって作られます。
今までの経験がその人を内側から作り出します。
しかし、その今までの経験や環境がその人の才能を引き出すかどうかはまた別の話で、よく言われる例えを使うと、僕たち人間も花と同じです。

いくらきれいに咲く花も土や水、陽の光など周りの環境があっていないと咲くことはできませんし、その花に合う環境はそれぞれです。

そして、この周りの環境によって作られた潜在的な意識が僕たちを作り、足枷《あしかせ》にもなっているのです。

いつも同じものを買う、同じような服を買う、同じような物を見る
これら全て何も考えていない意識の外、無意識な行動から生まれる習慣なのです。

そして僕たちが毎年痩せたいと思う、筋トレをしたいと思う、何かスキルや資格を取りたいと思うのにそれに合った行動がとれず目標が達成できないのはその目標とあなたの無意識な行動、現時点での自分の習慣があっていないからです。

そしていつもと違う行動を選び行うことはとてつもない意志力とエネルギーを使います。

人間の脳は不思議なもので、本能、無意識な思考が今まで通りの行動をとらせて楽をしようとしてしまいます。この働きは防衛本能が原因なのです。
今のままでいいと思い、行動しない言い訳や理由を探してしまいます。

 

変わるためにすることが3つ!!



変わりたいようになるためには簡単なことですが、その目標に合った行動をするだけです。

目標にあった今までにない行動を心の声を無視し続けてひたすら続け、行動の結果と目標のずれを振り返り、行動を完全していくことを繰り返していけばもう完璧です。

それができていれば誰もが目標を達成できているはずなので、できないのが現実です。。。

あなたが叶えたいことと今まで作り出した生活、行動習慣は全く違うことを理解することも必要ですが、自分の目標を叶えるために必要な行動もいくつかあります。
なので、あなたの目標を現実にするためにもできればすべて行えればいいのですが、できるものはやっちゃいましょう!!

そこでするべきことは
・最強マインドセット「アファメーション!!」
・目標にあった環境に飛び込み染まる!!
・自分をリスペクトし決めたことをやり遂げる!!
これらになります!!

最強マインドセット「アファメーション!!」


まず、アファメーションとは何かを説明すると、
「あなたの潜在意識をなりたい自分になるために思い込まして脳を騙す」
すごく簡潔にするとこのようなイメージです!!

実はこのアファメーション、意識しないだけでこれを見ているあなたにもよく起きています。

僕の経験することでいうと、僕は赤いファッションアイテムとシンプルな大人ファッション、好きなのでよく街中を歩いていると
「あ!!あの人の履いている赤い靴かっこいい!!」
「あの赤い服いいな!!」
「あの人のカジュアル過ぎないジャケットの着こなし方いいなー」
などを良く見つけてしまいます。

・本屋に行って自分が目についてしまうこと
・街中でよく目で見かけて意識してしまうもの

これらは実はアファメーション、あなたが無意識に欲しているので引き寄せられてしまうのです。
この現象がよく言われる「引き寄せの法則」です。

この無意識の最強パワー‼(なかやまきんに君風ww)アファメーションをあなたの目標を叶えるために活用していきます。

アファメーションのメリットは最高なものばかりで
・ポジティブ思考になり自信を付ける!!
・あなたの能力を引き出しエネルギッシュに!!
・目標にい必要な情報が引き寄せられる!!
・本当の自分で戦えてその力は周りにも影響を与える!!

などがあります!!目標がない方にもぜひこのアファメーションを活用してほしいです!!

アファメーションのやり方は簡単で、
・言葉にする
・紙に書きだす
・見えるところに提示するorスマホの壁紙に
これだけですww
注意点は「なりたい!!」ではなく「である、だ」のように現在形の言葉にすることです。

そして常に目標に対しての前向きな言葉を心の中で思い続けます。
そうすることであなたの選択と行動、よく目にすることは目標に向けたものになっていき、続けていくことで新たな習慣、無意識の段階まで落とし込めます

詳しいアファメーションの内容やより効果を発揮するための方法は、また別の記事で紹介していきます!!

目標にあった環境に飛び込む!!


これは目標をあなたが達成するために周りに染めてもらう、目標にあった行動を明確にする方法で、一番手っ取り早い物です。

人は環境にとても影響を受けやすいのでその環境を自分の理想にあったものにしてしまえば自然と思考や行動も目標にあったものに染まっていきます。

住んでいる場所、仕事、友人などの大きなものだとその効果はより大きくなっていきますが小さなことだけでも環境を変えることで効果を得られます。

何かスキルを得たいならSNSや何かのコミュニテーで同じ道を目指す人との関わりを作り、そのスキルで成功している方の投稿などを多く目にすることで得られます。

そしてあなたの関わる人5人の平均があなたなのです。
いきなり今まで関わった方との関わりをなくせとまでは言いませんが、目標にあった方との関わりを多くすればするほど、目標を達成する確率もスピードも上がります。

SNSをうまく活用し、目標にあった方がしている行動を見ることだけでもその恩師は受けられるので、僕のおすすめはインスタのストーリーやリール動画でよく見るようにして意識を変えていくことです。

自分をリスペクトして決めたことをやり遂げる


任された仕事はすぐ取り掛かりやり遂げるのに、自分の決めたことやプライベートでやらなければいけないことはつい後回しにして、やらないことはあると思います。

これは「仕事だからやる」という意識や「お金を貰えるから」など色々な理由はあるかと思いますが、自分をリスペクトしていない事も原因です。

誰かの指示だから、任されたことだからやるなら自分で決めたこともやり遂げることはできるはずです。

この自分へのリスペクトを持つためには
「自信を付けること、自分を愛すること」
の二つが大切になってきます。

そしてこの二つは同時に高めることができます。

それは「小さな目標を立て、達成し成功体験を積むこと」です。
この小さな目標はできればあなたの叶えたいことに結び付いたものがおすすめで、自信を付けていくことと習慣することを同時に得ることができます。

例えば、ダイエットが目的であれば
・いつもの道を少し歩き
・軽いストレッチや筋トレを一日の隙間時間でする
など簡単な目標を立ててその目標を達成することで
「自分できるじゃん!!」「自分の決めたことをやり遂げた!!」
と自信を付けることができ、自分のことを愛しリスペクトすることができます。

そしてその効果は続けていけばいくほど大きくなりどの分野にも強力な武器になっていきます。

最後に


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
この記事は僕がもっと前から知っておけば!!と思った内容ですので、ぜひ活用してみてください!!
読んだだけで満足してはダメです!!必ず行動して目標を達成してください!!

またもっと掘り下げて目標を叶えるために必要なこと、行動について紹介していくのでお楽しみに!!

もしよかったらスキ、コメントも待ってます!!
また次回の記事で会いましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?