見出し画像

一年の計は元旦に..とかどこ吹く風で

どうもどうも、ラフゆうさんです。


寝てるばかりの病人で

基本的には お正月気分もなにも
あったものじゃありません。



あっ、ただ 窓際に気持ち程度で置かれてる鏡餅
越しに見える青空ってなんかいいかも。


横になりながらって

スマホさわるぐらいはできるから

ツイッター見たり

こうやって記事を書いてみちゃったり。


やってること
いつもと変わらない。


手元にはノートパソコンとスマホがあって

私っていろんな更新作業とかに
ずっとパソコンを使ってたんですよ。


去年の6月にツイッター始めてから

ツイッターもnoteとかも
いろいろアプリ版があることを知って

なんとなくスマホ作業も始めて。


スマホ作業歴は浅いから大事なところ
パソコンに頼るところが大きいものの
そのノートパソコンがもう限界を迎えちゃって。



これはね

おともだちで
中古パソコンのお取り扱いをしている
きび さんがお声をかけてくださって
手配していただく運びになって

ほんとに救いの女神!



ずっと記事がない..ほんとに
お写真の1枚でもいいから投稿して~!

なのでツイッターをご紹介した方が
どんな感じかわかるかな。


画像クリックでジャンプ!


おためし?で「オンラインヨガ」の
イベントを始められたりして
いろんな挑戦に刺激をいただいてます。

ツイッターの「スペース」で
ヨガをされていたときに
流れてたBGMがとてもすてきで
教えてもらっちゃった。



まさかの押し迫った12月31日に

メールマガジンも発刊されて。

すごいの。


画像クリックで登録ページにジャンプ!


..

..

って、なんだっけ?


そうそう、冒頭で
「ラフゆうさんです」って書いて
いままで一度もそんなごあいさつ
したことがないのにどうしていきなり?
って思われるかもしれないって思って
ご説明させていただこうと。

いらない?
まぁそういわずに..


気まぐれ出没なんですが、ツイッターも含めて。


そんなゆるい活動ではあるんですが
それでも続けていると
なんとなくキャラが
立ってくるようなところはあって。


私(ラフゆう)が【すがお人格】を担っている
「本体」の人格は「ゆうぽん」。


ゆうちゃん、ゆぽん、ぽん、ぽ(←ぇっ..)
ぽんすけ 等々 親しみをこめて
お呼びいただいています。


だけどね、
ラフゆう はなぜか 「ラフゆうさん」なんです。


最初は「さん」付けいらない
詰めてきてくれていいのにって
思ってたんだけど

なんとなく「ラフゆうさん」で
合ってる気がしてきて。


以上。


なかなか本題にたどりつかない。

ちなみに、記事タイトルは本題ではありません。
最初に書いたとおり。


いや「本体」ですね



noteをまったく更新することができていない!

毎日 反応をくださるみなさまへの感謝をこめた「まとめ記事」
11月22日(←覚えてる)分から
投稿することができていないのです。


それはやるしかないとして

本体は「つなぎびと」を称しています。


かかわってくださったみなさま
それぞれの間でご縁が生まれること

これがとてもうれしい。


でね。でね?

そんなご縁からお付き合いが始まった

イラストレーターの こふれ さん



やっぱり記事がない..
イラストの1枚でもいいから投稿して~!

なのでツイッターをご紹介した方が
どんな感じかわかるかな。(二度目)



画像クリックでジャンプ!


考えてみたら出逢ってまだ
1ヶ月半ぐらいなんだけど

もうずいぶんいろいろ
ご一緒させていただいている気がする..


あとで手を入れに行くけど

【ナニ人格】って言うべきなんだろ?


ゆう|うたいびと



あたらしい世界観をつくりたいってお話しして

noteでは ひとつマガジンのヘッダーを
お作りいただいてて。



このマガジンに収録している記事の
見出し画像もお願いしているんだけど

うたいびとの「うた」をね

こういうのを投稿したいってお送りすると

そのイメージで作ってくださるのがすごくて!


こふれ さんのアイコンイラストをご覧いただくと
おわかりいただけると思うけど

絵柄は ほのぼのやさしくてあたたかい..
というのが第一印象。

なんだけど最初に届いた画像、これ!



美しい・スタイリッシュ・しゅっとしてる..語彙..

別の世界を見た感じ。




このシリーズは あたらしいすがたへの
変身ストーリーでもあるんだけど

まだ途中だけどせっかくお作りいただいて
いつまでももったいぶっててもいけないから
アイコンとヘッダーはお着替えします!


..

..

って、なんだっけ?


また逸れた..



そう!

見出し画像!


アイコン画像をちょっといじってみたんですよ。



これは
こふれ さんがスタートした
【アイコンリングサブスク】のアイテム。


恥ずかしながら「アイコンリング」というものを知ったのは
こふれ さんと出会ってからなのよね。


クリスマス仕様のリングをいただいたのが
はじめて。


【アイコンリングサブスク】は
月替わりデザインの
アイコンリングを使うことができるサービス。



まず「本体」ゆうぽんがお着替え。



そしてそしてようやく
見出し画像のアイコンリングについて!



先にツイッターで設定したんだけど



noteでも設定しようとしたら
全然おさまらないのね。



だから、だいぶんサイズを縮小した画像をもひとつ作って



こんなに小さくして
ちょうどな感じだったよ。


いままでは一発で設定できてたのに
もしかして720×720ピクセルサイズだと
大きい..?


そしてついでにラフゆうさん
ヘッダー設定してなかったことに気付いた!
いまさら!


後々設定したいコンセプトはあるんだけど
いやでも「つなぎ」じゃ申し訳ないかな~

おやさしいどなたかに
お作りいただけないかしら..?


おわり!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?