見出し画像

あなたのGiveが誰かを救い誰かのGiveがあなたを押し上げる!

こんにちは。
コージリです!

 あなたはこんなお悩みお持ちではありませんか? 

・Twitterでマネタイズしようと頑張ってるけど全く稼げない・・・。
・Twitterで集客し、リストを集めたいけどなかなか集まらない・・・。
・Twitterで商品購入までどうやってクロージングしたらいいのかわからな
 い・・・等。


今回こんなお悩みを突破して0→1はおろか、並み居るインフルエンサーたちをごぼう抜きにして最短最速で1万、10万、100万と・・・と稼いでいける、あなただけの特別な企画をご用意しました!

 

あなたがTwitterを楽しみながら、お金を稼いで、自由なライフスタイルを、手にしたいと考えているなら是非最後まで読み進めてください。

 

 

遂に解禁!あなたの0→1突破・顧客リサーチ・コンテンツ作成リサーチ・ペルソナ設定などを丸ごと解決するコミュニティ!

ところであなたは、自分のターゲットとする見込み客が、どんなことに悩んだりつまずいたりしているのか知りたいと思ったことはありませんか?

 

それが一目でわかる方法があればいいのにな~、と思ったことはありませんか?

 

実は私もつねづね、見込み客が集結している釣り堀のような場所や、見込み客の悩みや頭の中がのぞけるような場所があったらいいのになぁ・・・、と思っていました。

 

そこで、これを解消する集客場所として、Twitterを再開してみたのですが・・・。

 

その結末はあとでお話しするとして、ビジネスにおいて、顧客の欲しいと思っているもの、ニーズのあるものを提供することは必要不可欠です。

 

なぜなら、何も考えずに誰かが買ってくれるだろうと、闇雲に自分の持っている商品やサービスを販売することは、イチかバチかのバクチをすることと同じだからです。

 

せっかく高い経費と長い年月をかけて作った商品が、誰にもふり向かれもせず在庫の山となった日にゃ、泣くにも泣けませんよね・・・。

 

でも、事前に徹底的にリサーチしたうえでターゲットが欲しいと思っているもの、売れるとわかっているものを差し出せば、それだけで成功するビジネスが成立します。

 

古代中国の武将「孫武」の兵法書に「敵を知り、己を知れば、百戦して殆(あや)うからず」という一節があります。

 

これは「敵の強み弱み情勢等を知って、さらに客観的に自分の強み弱みを熟知することができれば、百回戦っても百回勝つことは可能だ!」ということを説いています。

 

この言葉は、私たちのやっている「ビジネス」という戦場にも、そのまま当てはまるのではないでしょうか?!

 

ビジネスでは「顧客リサーチ」「自己リサーチ」「競合リサーチ」など、何をおいてもリサーチは大事になってきます。

 

それは、顧客の悩み、欲しいと思っていることを知ることが、ビジネスで成功するカギとなるからです。

 

要するに、「転ばぬ先の杖」としてのリサーチをすることが、一にも二にも大事だということです。

 

今回遂に、それを解決できるコミュニティを作りました。

その名も「ワンチーム・コミュ」

 

「ワンチーム(ONE TEAM)」という言葉は、流行語大賞にも選らばれたのでご存知の方も多いと思いますが、2019年に開催されたラグビーワールドカップ(W杯)で大活躍した日本代表のチームスローガンです。

 

ラグビーのように「ワンチーム」となって、みんなで一緒に成長し、夢に向かって突き進むコミュニティにしたい!そういう思いをもって開設しました。

 

誰一人取り残さないという、国連が推進する「SDGs」の理念にも負けない相互扶助のコミュニティです(笑)。

 

 

あなたの悩みが誰かを救う「ワンチーム・コミュ」でできることあれこれ!

ここであなたは・・・、いったい何ができるコミュニティなの?

という疑問をもっていることと思います。

 

実はこのコミュニティの仕組みはいたってシンプルで、「あなたのビジネス上の悩みをコミュニティの仲間に打ち明けていただき、仲間に解決してもらおうよ!」というものになります。

 

あなたがビジネスをやっていくなかで壁になっていること、原因、問題点、対策を一緒に考え解消していくコミュニティです。

・Twitterは集客に有利と聞いていたのに、さっぱり集客できないよ!
・導線が大事だというけど、マネタイズのやり方がわからない!
・1年以上経過しているけど、0→1突破がまだできない…
・0→1はできたけど、それから先が見通せず停滞中・・・
・副業で安定して稼げるようになったけど、法人化した方がいいのかな?


 などなどを気軽に相談できる、それでもって極めてクローズドなコミュニティです!

 

それじゃ~「ヤフー知恵袋」「教えてgoo」と同じゃない?!


と思われた方、ご指摘はごもっともです。

でも、このコミュニティにはそれらと似て非なるものがあります!

 

それは、理念やコンセプト、発展性、戦略、属性など、様々な要素で違いがあるということです。

 

 

「ヤフー知恵袋」「教えてgoo」と違う理由

私は今、Twitter上に4つのアカウントを所有していて、その中の一つに「仏教マーケティングの専門家」として運用しているアカウントがあります。

 

このアカウントのコンセプトは「御仏(みほとけ)の教えで人間関係のストレスとサヨナラし新たなビジネスの創造と価値の提供を」というもの。

 

その根底にあるものは「Give&利他の精神」です。

 

「Give」は惜しみなく人に与えること。
「利他」は自分が先ではなく最初に他の人の役に立つようなことを施すこ
と。

 

これらは仏教の教えの根幹にある、人を思いやる「慈悲」の心からきています。

 

あなたは❝情けは人のためならず❞ということわざをご存知でしょうか?

 

これは、「人に情けをかけるのはその人の為にならないからやめましょう!」ということではではなく、むしろ、

❝人に情けをかけるのはその人の為だけではなくて、回りまわってあなた自身に徳となって返ってくるのもだから、人には情けをかけてやるのものですよ!❞

 という仏教の教えです。

もうお気づきの方もいると思いますが、これってまさにビジネスでいう「返報性の法則」を現しています。

 

あのIT界の風雲児ホリエモンもこう言っています。

 

これほどまでになんでも得られる恵まれた環境で、一つだけ心がけておくべきことがある。
 
それは、❝Give、Give、Give❞。
 
つまり、惜しみなく人に与えるということだ。
 
相手に尽くせば尽くすほど、それは自分にも返って来る。

と。

 

さらにこのコミュニティは、自分の商品やサービスを提供し、自分で稼ぐ力を身につけるための「コンテンツビジネス」を志す同士の集まりです。

なので「自分だけ儲かったらいい」というような、利己主義な人たちの集まりではありません。

 

先ほども言ったように「ワンチーム」で一緒に成長し、夢に向かって突き進むコミュニティです。

 

会員相互のコミュニケーションはもとより、相互のビジネスでの悩みが解決できたり、壁を突破できるように寄りそいながらアドバイスしあえる環境です。

 

一歩先行く先輩として、悩める仲間に自分の経験から生み出した解決方法をアドバイスをする、あるいは、あなた自身が悩める相談者として、アドバイスを気軽に受けられる環境となるようなコミュニティです。

 

これが大きな違いです。

 

 

ワンチーム・コミュのメリット

そこで、この「持ちつ持たれつの関係」が、どんなメリットをもたらすのかを説明します。

 

◆顧客リサーチ

・コミュニティをのぞくことで、どんな悩みや問題点があるのかリサーチで 
 きる

・あなたの悩みは、それを解決してくれる仲間のコンテンツの参考になる。
・悩みを打ち明けることで、あなた自身がペルソナとして貢献することがで
 きる。


 

◆自己リサーチ

・自分の強みがわからないのであれば、自分の経歴を語ることで仲間が強み
 を見つけ出してくれる。

・悩みを打ち明けることで自分のビジネスの問題点がみつかる。
・問題点が見つかることで対策や改善点がみつかる。


 

◆競合リサーチ

・レッドオーシャンかブルーオーシャンかが一目瞭然
・メンバーの自己紹介を分析することで、ビジネスジャンルのスキマやニッ
 チ分野を開発できる。

・自分のビジネスモデルの需要がわかる。

 

◆ビジネスの発展的展開

・信頼され相手に依頼されたうえでの代行ビジネスが可能。
・コミュニティ内で交流することでJV(ジョイントベンチャー)ができ
 る。

・交渉次第では、M&Aも可能になる。


 

◆認知度

・コミュニティ内の立ち回り次第で信頼度、好感度アップにつながる。
・インフルエンサーとして活躍するきっかけになる。
・労せずフォロワーを増やすことができる。


 

このようなメリットがあります!


 

これらはすべて「ヤフー知恵袋」「教えてgoo」とは一線を画するメリットです!

 

 

コミュニティを作るきっかけになった出来事とある人との出会い

私がこのコミュニティを作ろうと思ったきっかけは、ある出来事とある人との出会いが関係しています。

 

これから、そのきっかけとある人についてお話しします。

 

いまから約2年前、私はTwitterは効率的に集客することができ、リスト取りに有利なSNSだという情報を入手しました。

そこで私は、10年くらい前に作って以来放置していたアカウントを再開して、運用してみようと思い立ちました。

 

当時はちょうど、「Twitter✖メルマガ」が推しの教材が出版されたばっかりで、購入した人が集うコミュニティの役割も担う教材だったので、シナジー効果も期待してさっそく購入して実践することにしました。

 

Twitterでいいねやリプ回りするのは、いまや当たり前のことですが、この教材もご多分にもれず基本はいいねリプ回りを推奨した内容でしたが、当時の私は何の疑いもなくある意味楽しみながら実践していました。

 

でも、しばらくそのコミュニティの輪の中に入って2か月間くらいやっていた時に、ふと気付いたことがありました。

 

それは、いくら工夫を凝らして固定ツイに企画を打っても、集客できない・・・。

 

というか、そもそもこんな馴れ合いの気の合う同士でいいねリプ回りして、中にはコソッと集まって他のアカウントを批判したり、成果が出ない人同士がなぐさめあって一体何になる?

 

たとえ仲間内で義理で商品を買ってもらってgive & takeしあっても収益が頭打ちになって続かんやろ!

なんか違うな・・・、そう思いました。

 


今までの常識をぶち壊せ!

もちろん当時は、いいねリプ回りが当たり前でしたが、私がそういう疑問を感じ始めたころと時期を同じくして、それを壊していく人たちが増えてきました。

 

いつまで、いいねリプ回りやり続けるんですか!


という「フォロワーを集めるために、寝る間も惜しんでいいねリプ回りをしましょう!」の真逆の意見をBrainで発信する人たちが増えてきたのです。

 

ある時、そのなかでも際立って余裕の立ち回りでTwitter運用、マーケティングの話をしている人がいました。

 

私はそのBrainのレター記事に、どんどん引き込まれハートをわしづかみされてしまいました。

 

私が10年来ネットビジネスを研鑽してきたなかでも、確実に衝撃を受けたマーケッターでした。

 

その人の名は「まさむね」さん、そして販売していたBrainは『Twitter道場』という教材です。

 

まさむねさんは、いまでこそ1800台のフォロワー数ですが、私が初めてまさむねさんを知った時は、まだ600台のフォロワー数だったように憶えています・・・?

 

会ったこともないまさむねさんは、若いのになぜか堂々としていて、ビジネスはおろか人生さえも達観している人のように感じました。

 

まさむねさんは集客よりもマーケティングを学ぶことのの方が大事!

 

今でもTwitter界隈は「マーケティング <  集客」の人が多いし、マーケティングを学ぶのは面倒くさいし遠回りとさえ感じているのでは?と疑問視していました。

 

たしかに、あのマネジメントの父ピータードラッガーも「優れたマーケティングはセールスを不要にする」とさえいっていますよね!

 

なのに、みんな集客だけにフォーカスしてしまう・・・。

 

だからマーケティングを極めたらビジネスは鬼に金棒!というわけです。

 

まさむねさんの教材は抽象的なスキルを、具体的な戦略へ落とし込んで、再現性の高いノウハウへと展開していきます。

 

Twitterで反応が増えるアカウントではなく「商品が売れるアカウント」「売ってくださいとお願いされるアカウント」になるためのマーケティングを教えてくれます。

 

特徴的だったのは、文章なのに語り口が実に流ちょうなことです。

 

まるで対面して話を聞いている感じ!

 

マーケッターなのにライティングスキルも上級で、それでいて表現や描写も細やか!

抽象的な全体像から派生して、具体的に例をだして表現する技術と、実例やひらめいたアイデアをポンポンと出していく引き出しの多さには圧倒されます!

 

「これを○○で困っている美容師さんに、そのまんまアプローチしたら、あなたも秒でコンサル契約できますよ。もしよかったら使ってみてください」など。


自分だけのアイデアにとどめるのではなく、オープンにするサービス精神は、まさに「Give・Give・Give」のかたまりです。

 

感想や質問メールへの返信も、ていねいに匿名にして講座内のメルマガで所見や解決法を示してくれて、読み手やお客さんのことを大事にしてくれているなということを肌で感じました。

 

 

あなたをワンチーム・コミュへご招待します!

ここまで私のほろにが経験、Twitterで集客しマネタイズするのが目的だったのに、いつのまにかいいねリプ回りするのが目的にすり替わって時間をつぶして疲弊したというイタイ出来事。

 

でもそれを解消する動機づけや、Twitterでマネタイズするには集客よりもマーケティングを学ぶことの方が圧倒的に有利になるという「ビジネスの本質」を教えてくれた、まさむねさんのお話をしてきました。

 

ここで話をもどします。

 

あなたは私が冒頭で熱く語った「ワンチーム・コミュ」に参加してみようと思いませんか?

 

もしあなたが、私の意気込みに共感していただけるのならあなたをこのコミュニティへご招待します!

 

コミュニティへの参加方法はいたって簡単。

 

最初にあなたにやっていただくことは、LINEのオープンチャットにご招待しますので、そこであなたが何の専門家なのか自己紹介をしてPRしていただきます。

 

あとは、あなたの現状で困っていることや、問題点を書きこんでいただくことで、仲間たちがいろんな角度でそれを解決してくれる。

 

そして、あなたの輝かしい未来を象徴するような、素晴らしいストーリーが展開されていくことでしょう!

 

なんたって、Giveや利他の精神に満ちあふれた人たちの集まりですから、どんな化学反応が起こるのかそれはそれは期待値大です!

 

 

コミュニティの参加条件を発表します!

最初にお話ししたように、このコミュニティの目的は自分の商品やサービスを提供し、自分で稼ぐ力を身につけるための「コンテンツビジネス」を志す同士の集まりです。

 

最初は無料で開放するつもりでしたが、それだと本来の目的に反し我田引水でGiveや利他の精神とはほど遠い、利己的な人たちさえも仲間に入れてしまい、「烏合の衆」の集まりになってしまうかもしれません。

 

そういう理由もあって、コミュニティへの参加は「ある条件」をクリアした人に限定させていただくことにしました。

 

本音としては、このコミュニティ自体「5万円」としたいところだったんですが、前項でご紹介したまさむねさんの『Twitter道場』をご購入していただいた方限定で、このコミュニティへは無料でご招待することにしました!

 

ぜひ、一緒にこのコミュニティを盛り上げていきましょう!

 


ワンチーム・コミュまとめ

最後に、もしもあなたがこの『Twitter道場』を手にされたら、どんな輝かしい未来が持ち受けているのかをお話しして、本企画の紹介を終わりにしたいと思います。

 

この『Twitter道場』を手に入れることで、あなたはビジネスの根幹となすマーケティングの本質を手に入れることになり、「集客、教育、セールス」さえも苦にならないビジネスを展開できるようになります。

 

さらに「ワンチーム・コミュ」に参加されることで、現状のストレスからサヨナラして、自由な時間と豊かで健康的な生活を手にすることができようになるでしょう!

 

ちなみにこの『Twitter道場』は、ビジネス初心者の方から上級者まで、すでに500人以上の人が手に入れています。

 

この教材の質と再現性の高さは、レビュー数212件中全て評価は「オール5」という超人的レビューの数々が物語っています!

 

まさむねさんの周りでは、いいねまわりリプ回りをやめて稼いでいる人や独立された方もたくさんいます。

実際Twitter道場の参加者の中には、何百万と稼いでいる人はいっぱいいますし、一億稼いでいる人もいます!

 

もうBrainのレター部分はすっとばかして、レビューだけを参考に「ポチっ」と手にしてほしいレベルです!

 

ぜひ本企画に共感していただけたなら、あなたの目指す高みへと一緒にのぼっていきしょう!

 

弱小アカウントでも高収入を狙えるTwitte戦略はコチラです!



 

 

<追伸>

※コミュニティ参加のお申し込みは、下記のTwitter垢のDM迄
Twitter道場ご購入の「日時」「あなたのBrainネーム」をお知らせください。
確認の上詳細をご連絡いたします。
コージリ垢: @goriyaku555(https://twitter.com/goriyaku555


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コージリ

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?