見出し画像

写真1枚解説 その6

さて、しばらくアップしていなかった写真の記事です。
今回の解説は、良い写真ばかりではなくて失敗例もということで、この写真です。


19歳のおばあちゃん猫のリンちゃん

今回のこの写真は、構図が失敗です。下に余白を取っていることは、良いことなのですが、写真の上リンちゃんの背中が切れてしまっていますし、上にも僅かに余白が欲しかったです。
下に余白があるのは、カーペットとリンちゃんの距離感が強調されて良いのですが。上が切れて詰まりすぎているのは、画にゆとりがなくてせっかくの優しい感じが少し減ってしまいます。
ただ、この写真で表現したかったのは、リンちゃんのかわいい寝顔なので、コレはコレで正解とも言えます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートありがとうございます❣️フィルムやカメラ購入に使わせていただきます。 新たなレビューや紹介記事にご期待ください。