見出し画像

私が本当にやりたいコトとは??

私の今まで。


人生100年時代!なんて言われている世の中ですが、
実際、その100年で自分のやりたいことを叶えられるのは
何個あるのだろうか・・・。と、ふと考えました。
7歳で小学校に入学し、12歳で中学校へ、15歳で高校へ、18歳で専門学校へ
と、私はなんの疑問も持たずただただ、その日だけの楽しさのために
生きていました。

ふと気づくと、24歳目前・・。(⌒-⌒; )
専門学校を20歳で卒業し社会人4年目。
なんの能力もなく、専門学校に行ったのにも関わらず、
その専門職を半年で辞め、全く違う業種について早3年。
あっという間の、4年間でした。

私は、このまま結婚して子供を産んで、また仕事に復活して、
老後は孫と楽しく・・・という風な人生を歩んでいくんだなぁと
思っていました。
そう考えていた時、漠然とした将来への不安が生まれました。
誇れる資格もなく、特技もなく、したいこともない。

なんだこれ!
こんなんで、私の人生いいのか!?
と思いましたm(__)m
自分の気持ちとしっかりと向き合おうと、ここで思いました。


画像1

写真:竹田城跡(兵庫県朝来市)

私の好きなこと。

私は、4年ほどお付き合いしている彼氏がいます。
その彼と、車で旅行に行くのが趣味で、隙あらばいろんな所へ、下道で旅しています。
なぜ、下道を使うのかというと、
道の駅や、お寺、神社が好きだからです。
全国の道の駅を制覇したい!!と思うほど道の駅が好きで、
やはり、有料道路を使うと出会えない場所があるので、
どんなけ時間を使っても下道は譲れません(笑)
しかし、有料道路にもとても魅力を感じます。
それは、パーキングエリアです!
これもいずれかは制覇したいなとは、思っていますが
まずは、ローカルな道の駅からゆっくり制覇していきたいと思います(^-^)

少し話が逸れてしまいましたが、
私の好きな事は
車で色んなところへ行くことです!🚗💨🏔

画像2

写真:雲に隠れた富士山

本当にやりたい事とは!

ズ・バ・リ!車で日本一周!!!

夢は大きく!目標も大きく!ということで
私の本当にやりたい事とは、日本一周だと思いました。
日本一周をするには、今彼と私2人の状態が一番動きやすいですし、
且つ、老後にしよう!は遅いと感じたので
早めに決行したいという事で、
来年の夏頃スタートという目標を立てました!
その為、今ある仕事を一生懸命頑張って、
目標のために日々奮闘しています。

画像3

写真:横浜の街並み

皆さんの本当にやりたい事とは?

皆さんも日々、仕事をこなしながら過ごしていると思います。
何か没頭できるものがある人は少ないかもしれません。
いますぐ、何かやりたい事を、見つけなくてはいけない訳ではないです。
このwithコロナでの、世の中はとても大変ですが、
自分の人生、自分なりに楽しく生きていければなと、思っています。


最後まで見てくださった皆さん、ありがとうございます!
文章の書き方もあまりわからずで、読みづらい部分などがあるかもしれませんが、これから沢山投稿していきたいと思っていますので、
また、見ていただければ嬉しいです(o^^o)

BY youngyum 夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?