見出し画像

今日はぐっすり眠られそう

(4月の下書き)

すこぶる天気が良かった4月の土曜日。
半そででソナ先生のヨガへ行ってきた。

そこで先生の赤ちゃんと初めて会った、、
お腹の中にいるときから会えるのを楽しみにしていたので
感極まって泣いてしまうところだった。

今まで見てきた赤ちゃんの中で一番かわいくて衝撃だった。
私がこんなにメロメロなのにお母さんはどんなに愛おしいだろうか。

一緒に来ていた先生の旦那さん曰く、
先生が赤ちゃんを私に会わせようと何度かヨガ院に来ていたらしい。
普段なら誰よりも早くヨガ院に到着する私が、そんな日に限って残業していたみたい。

なにがともあれ、
会いたかった人に会ってしまったよ!

ときめきが再稼働するのを感じた。

新しいヨガTTCが昨日(4月)からはじまった。
6カ月後(9月)の変化が楽しみ!


2年前の4月にヨガを始めて、

ヨガを通してやりたいことや行きたい場所ができた。
生活が色づいて生きづらさがほどけていく感じ。

ソナ先生じゃなかったら、ここまで沼っていなかったと思う。わたしはいつもご縁に恵まれている!!

新しいTTCも応援してくれて、心強い。


先週やって来た(4月)我が家の新入り


昨日のTTCで、
ヨガの目的とは「心の作用をとめること」らしい。

なるほど。私は普段、
「仕事できるって評価されたい」、「綺麗にみられたい」、「いい人にみられたい」と作用しやすい。

少しずつ、「心の作用をとめる」に近づいていけたらいいなあ。





いつのまにか、6月。
ヨガすると汗で全身濡れるんだけど
家に帰る道でいつも清々しくて軽い。
週6で通っているくらいヨガにハマっている。

体と心に確実な変化が感じられて、
ヨガはじめてよかったなあ、としみじみ。

これからも健康で好きなこと続けられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?