見出し画像

どうしても桜にときめく

 春だ!
暖かくなると日常が急に美しく見えるのは私だけかな?笑


最近は週4~6日ヨガ院へ行く。
ハードだけど楽しい。
おかげで会社での評価をはじめ、他人にどうみられるのかを気にしなくなった。正確に言うと、明日の体力チャージのためにその時間を睡眠にあてるので気にする余裕がなくなった。


新しいヨガ院まで
電車、バス、自転車の所要時間がほぼ同じで
その日の気分やコンディションで行く手段を選択している。

最近は天気が良く
日曜朝の授業は自転車で向かっている。

自転車ロードが整備されていて、しかも桜の名所沿いだったりするのでとても楽しい。

この前の日曜日。


自転車は公共の。
アプリでチケット購入、乗り捨てできる駐輪場も多いので利用しやすい。
いつもの街並みも自転車で通るとまた違って見えるから面白い。

帰りに体力が底をついたので、バスに乗り換えた。
バスの中でもピンク色の木々を確認。
ここも桜だったのかあと思っていた以上にソウルに桜が多く新しい気づき。

運転手さんの後ろで、また桜鑑賞。
花見しに来た人たちが愛おしく見えるマジック。


季節の変わり目には時の流れる速さに驚く。
特に桜の季節は写真をたくさん撮るので去年の写真を見返したりして、思いに浸ったりする。

自転車ロードからヨガ院へ向かう道。


おととい、産休中だったヨガの先生に久しぶりに会えた。
2年間通っているヨガ院の院長先生で
私をヨガ生活の原点にいる人。

会えない間もやり取りはしていたけれど、
いざ顔をみると話したいことが溢れ出てきて好きが止まらなかった。
4か月ぶりの先生は、相変わらず美しかった。笑
和らいだ表情の中にも凛とした芯を感じられ
愛おしいものができて毎日癒されている様子だった。

土曜日、
妹と新しいカフェを発掘した後に桜ロードへ。


先生とはヨガのこと以外にも共有していて
産休に入る前の私の悩みを気にかけてくれていた。
引っ越し、退職、
「深刻な悩みだったのに、今はちっぽけな点になりました。(笑)」

家の契約も無事?解決してそのまま住んでいるし、
会社も辞めずにそのまま通っている。
環境はそのままだけれど、こころ持ちが変わった。

こころ持ちが変わるから世界が変わって見えるようになった。
生きづらさがほどけて、好きなものに素直に反応できるようになった。


桜とわたがし

以前よりも生きやすさを感じ、
生活が豊かになるタイミングでやってきた桜の季節。

鮮やかになる山と街並みをみて心躍る私に気づき気分がよくなる。

桜が散って新芽が顔を出す。
いよいよ来週からヨガTTCが始まる。

どんな日常になるかな。楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?