見出し画像

また観たいな

一度刺さるとリピートするタイプ。

最近の曲は藤井風のグレイス、
曲に合わせて呼吸するのが楽しい。
歌詞を唱えると満たされるので毎日聞いている。

ピョンヤン冷麺、チャイティー、リップクリームは
相変わらず好きが続いている。
(ヨガも!)




最近ハマっているもの1:
黒い革
最近ハマっているもの2:
ヨガ院の隣のドリップコーヒー









7月の頭にインサイドアウト(日本だとインサイドヘッド?)を観てきた。

静かに泣いてしまった。(笑)
観終わったあとも思い出しては自分がもっと愛おしく感じる映画だった。

また観たい。

『不安』に大共感

常に緊張してこわばっていたのは、
私が弱いから足りないからだと思っていたんだよね。

加速化する『不安』をみて、「私だ、、」ってなった。

ただ良くなろうと頑張っていただけだった。

ありのままを受け入れる単純なことを忘れていた。
忘れるくらい必死だった。

特に余裕がなかった時期を思い出して、
どんどんほぐれていく私の体と心がより愛おしく感じた。










この前、久しぶりに虹を見た。


信号わたりながらぼけーとしていたら見つけた。
あそこに虹ありますよ!って心で叫んだけど(笑)みんな気づかなくて、
より特別感を感じた。



7月の天気とは思えない、雨があがりたての澄んだ日に見た。

この数日前、
ヨガ院でマッサージする先生に
「筋肉が慢性的に凝っている。ほぐして!呼吸して!」と言われた。
それを聞いて周りの人たちも私の筋肉を触っては
「これでよく耐えたね」と驚いていた。

私はどこか不自由でも「耐える」ことがデフォルトだったので
「もっと楽に生きられるんだ」という思いですでに心がほぐれた。

もっと楽に生きてもいいんだと気づいてみた虹。
またみたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?