見出し画像

肩トレ 11月5日

今日は肩のトレーニングの日。
早朝、4時30分に起きてプロテインを飲んだ。

コーヒーを飲んだり朝ご飯に適当に机に置いてあったみかんを食べ5時半に家を出た。

ジムまでは家から歩いていける距離なので歩いて向かう。

ハーフパンツで家を出たので、「寒くなったなぁ」なんて考えていた。

向かうまでの道は、音楽を聴く。
イヤホンから流れるのはmorohaの「革命」。
最近のお気に入りである。

morohaは名前は知っていたが、しっかり聴いたことがなかった。
けれど先月、「宮本から君へ」を映画館に観に行ったことをきっかけに、ドラマ版をAmazonプライムで観た。
そのドラマ版のエンディングに使われていたのがこのmorohaの「革命」だった。

この曲の好きなところは、最近自分が感じていることがそのままリリックになっているところ。

「居酒屋だけの意気込みじゃゴミだ」

「今年こそ 来年こそ 何年生きれるつもりで生きてきたんだ」

「今日が終わる いや今が終わる そう思えたやつから明日が変わる」

なんかがいまの自分にビシビシキマる。

この前、友達と食事をしているときに
「お前、サブいで!」と言われた。

そいつ曰く、オレは口だけ野郎で何も出来てないのに遊んでるだけに見えてるらしい。

禁酒中のオレはその言葉を真正面から受けた。
ぐうの音も出ない言葉に怒ることが出来なかった。
そこで怒ってしまうことが1番サムい奴に成り下がってしまうような気がしたから。

実際は、自分なりに色々努力してるし自分のなかで何かが変わり始めてる感覚がある。
でも、人から見るとそんな事は理解してもらえる訳もないのでそう言われても仕方ない。

やるしかない。
小さくても成功を積み重ねるしかない。
居酒屋だけの意気込みじゃなくて。

そんなことを考えながらトレーニングに向かった。



トレーニング内容

バーベルを使って
フロントレイズ+アップライトロウ+フロントプレス+バッグプレスを1セット 10kg 15rep×3

スミスマシン(25kg)でフロントレイズ 10rep+ダンベル(6kg)でサイドレイズ 10rep+フロントレイズ10repを3セット

アップライトロウ 25kg 12rep×3

インクラインサイドレイズ 12kg 12rep×2
SSCサイドレイズ 10kg 12rep×2
ワンハンド 12kg 12rep×2
インクラインフロントレイズ 10kg 12rep×2
ライイングリアレイズ 10kg 12rep×2
ヤマモトレイズ 14kg 30rep×2

トレーニング時間 110分




無職なんです!!サポートください!早く自分の保険証をゲットしたいです!!!助けてください🙇‍♂️