見出し画像

「Xbox GAME pass」に新しく入ったポーランド製・時代劇ゲーム『Trek to Yomi』がおもろい!

日本語のタイトルは「黄泉への旅路」。声優は日本人で、大塚明夫さんなど、実量派の声優さんが起用されています。 Xbox Game Pass 対象タイトルとなっていましたので無料で遊べました。まだ序盤ですが。

想像ですけど「スイッチ版」も発売されそうな感じのゲームです。任天堂が得意とするインディーズゲームですし。


画像1

画像2

ポーランドといえばスイッチ版も好評の「ダイイングライト」を制作した「Techland」が有名ですが、このゲームを開発したのは「Flying Wild Hog Sp. z o.o.」という会社です。長い社名だなぁ。。。(調べてみたら、ロサンゼルスの「Leonard Menchiari」という会社も制作に協力していました)

画像3

◆◇◆

日本文化を美しく表現したモノクロの世界を孤高の侍が旅するという剣戟アクションゲーム。侍の伝統的な武器を活用したなめらかなアクションはもちろん,そしてモノクロのグラフィックス凝ったカメラワークなど,往年の侍映画(特にクロサワ作品)に見られるような映像を意識したタイトルとなっている。“封建時代の日本の風景と時間を真に感じさせるような”というサウンドトラックにも,要注目だ。

◆◇◆

で、実際にやってみると、アクションゲームが苦手な私は、初期段階でも、ガンガン死にます(苦笑)。「あぁ、わしはジジイのヘボゲーマーやなぁ」と自分で自分がイヤになります。

でも、敵の攻撃のかわしかたを覚えていくと、少しは敵に勝てるようになります。

私も「椿三十郎」のようになれるのでしょうか?・・・。

画像4



この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。