見出し画像

【震災復興】🎸吉川晃司と布袋寅泰による伝説のユニット、「COMPLEX」が東京ドームに降臨!

2024年1月1日に起きた、令和6年能登半島地震を受け、被災地のために力になりたいとのふたりの熱い思いが再び融合!

吉川晃司と布袋寅泰による伝説のユニット、COMPLEXが、再び『日本一心』の旗を掲げてステージに立つ。

1988年12月10日、突如として結成が発表され、たった2年弱という短い活動期間ののち活動を停止したふたりは、21年の時を経て、2011年、東日本大震災の復興支援を目的として、同年7月30日・31日に東京ドームにてチャリティーライブを行った。

被災地以外の方々が、被災地を支えていくことが必要だ。

その活力を与える力になれると信じたふたり。

2024年1月1日に起きた、令和6年能登半島地震を受け、被災地のために力になりたいとのふたりの熱い思いが再び融合する。

公演のタイトルは、前回と同じく『日本一心』。

本タイトルには、書家の紫舟が東日本大震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品で、「“多くの人たちが心を一つにすること”ができれば、きっと日本は成し遂げられる」という意思が込められている。

吉川晃司、布袋寅泰のコメントも、各オフィシャルサイトで公開された。

チケットは、3月5日12時より、吉川晃司、布袋寅泰の各ファンクラブサイトにて先行受付がスタート。

なお、公演の利益のすべては、令和6年能登半島地震の被災地の復旧、復興のために寄付される。

ライブ情報 COMPLEX『日本一心』
05/15(水)東京・東京ドーム
05/16(木)東京・東京ドーム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#吉川晃司
#布袋寅泰
#COMPLEX
#能登半島地震
#復興ライブ
#寄付
#音楽
#カッコいい
#背が高い



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。