見出し画像

ダウン症の少女が、パリコレ出演。菜桜さん、豪華ドレスで夢の舞台。ダウン症児の新しい可能性が見えてくる。

ダウン症のあるモデルとして活躍する菜桜さん(19)=本名・斉藤菜桜、静岡県富士市=が2日、世界のファッショントレンドをリードするパリ・コレクションにゲスト出演した。着物の風合いを生かした豪華なドレスで登場。夢の舞台に立ち、満面の笑みを浮かべた。

菜桜さんはデザイナーのサミーナ・ムガールさんのショーに出演。賛美歌アメージング・グレース」をバックに、多くの観客らの前で堂々と歩いた。ショーの後「楽しかった。緊張した。今度は米国のファッションショーに出たい」と次の夢を語った。

ダウン症の人は筋力が弱く、まっすぐな姿勢を保って歩くことが難しい面がある。

菜桜さんはウオーキングレッスンや自宅の廊下での練習を重ねてきた。

母親の由美さん(53)は、ショーでの晴れ姿に感極まって号泣。「かなわない夢だと思っていた。こんな日が来るとは」と喜んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#ダウン症
#ダウン症児
#モデル
#パリコレ
#可能性
#伸びしろ
#ファッション
#障碍


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。